※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供と一緒にダブルベッドで寝る際の悩みについて、布団に埋もれたり潰されたりしないか心配。どうすればいいかアドバイスを求めています。

お子さんとダブルベッドで一緒に寝ている方、どのように寝ていますか?

現在は画像のベビーベッドを使用していますが(蚊帳を使ったり横を開けたりはしていません)、つかまり立ちするようなったら落下しそうなのでダブルベットで夫婦の間or壁側に寝かせたいです。
ですが大人と同じ布団に一緒に入ったら子供はすぐ埋もれてしまわないですか・・・?ベッドインベッドを使用しても、布団が一緒なら同じことですよね??どうすればいいのか全然想像がつかず・・・🤔

私自身が布団を頭まで被って寝てしまうので(多分意識して直しても寝ている間に被ります)、親の寝相で潰してしまわないかも心配だしどうしようかと悩んでいます💦
お子さんがかなり小さい時から添い乳とかで一緒に寝る方多いですよね?みなさんどうしてるんでしょうか、、、

コメント

モモ

生後2ヶ月から子どもを壁側にしてふたりでねています。
私も子供も寝相が良く朝までほぼ同じ位置同じ体制で寝ています。
一度寝相の悪い夫が添い寝をした時、子供の顔に布団がかかっていたので夫が添い寝するのはやめました。(夫と子供が寝た数十分後、寝室の様子を見たらこの状態でした。タオルケットだけだったのでまだ良かったです)
頭まで被って寝る方は添い寝は少し危険かもしれませんね🥲

• m

m

私のところも旦那が寝相悪めなので、別々に寝ることも視野に入れた方がいいですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月31日
ちゃむ

退院後からベットで一緒に寝てます!
子供には違う布団かけるかかけてません!
ベッドには落ちないようにベッドガードつけてます!

• m

m

今から暖かくなればスリーパーだけで布団かけなくても良さそうですし、ベッドガードもつければ安心ですね!
    ありがとうございました😊

• 3月31日