※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

フルタイム2児の母。職場で嫌われて孤立していて、でも家族のために前向…

フルタイム2児の母。
職場で嫌われて孤立していて、でも家族のために前向きに頑張ってきました。

旦那は私が仕事の事を吐き出すと、必死に私が嫌われる原因を探して伝えてきたり、家事のダメ出しをして、洗い物コップ一つ残しておいたり、洗濯物こんだけ時間かかってこれしかできてないのかとか、そういうのが仕事にも影響するから私生活から見直せと言ってきて、会社でものすごいストレスと戦い、我慢してきているのに、自宅でも精神的にも追い詰められます。

死にたくなります。

自分のために言ってくれるのはわかるけど
支え方が違う気がします。
なので家族なのに味方に思えないし、わかってくれない人というか、敵というか。

逆の立場で旦那が言われたら絶対ブチギレるのに、私には平気で言ってきます。自分の事は棚に上げて人の気持ち考えられないクズです。
仮に私がそれでキレたら逆ギレするのでずっと素直に聞いて謝ったり傾聴してきました。

でも、死にたくなって、家でもそれ言われたら居場所なくて辛いと伝えたら、じゃあもう何も言わない。勝手にしろ。と。

旦那は鬱で休業中で、死にたい気持ちも、追い詰められる気持ちもわかるし、流石にわかってくれるかと思ったのですが伝わらずがっかりです。

以前私が仕事で旦那が鬱で休業中、鬱症状で一日中眠くてずっと寝てて、子供達の事故が怖いからそれだけ気をつけてね。と伝えたら、仕事でも嫌味言われ、家でも嫌味言われんのかよ。とブチギレ、鬱々と、ご飯食べなくなりました。
嫌味じゃないし、命に関わることだから言ったのに、じゃあ私が言われている事は何?

そんな会社いる価値ないから辞めろといいますが
お前が働けてないくせに、私に辞めろとかよく言うな。と思います。

毎日死にたい、殺してくれ、と言われ
仕事終われば今日も死ねませんでした。と連絡入ってる毎日。
自殺願望、自殺未遂。

だから家でも仕事も家族のために明るく頑張ってきました。

死にたいのはこっちです。

コメント