※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ@あやママ
家族・旦那

一時は離婚まで話が進んだ夫婦仲ですが、私はまだ旦那に気持ちがありま…

一時は離婚まで話が進んだ夫婦仲ですが、私はまだ旦那に気持ちがありますし、本当は子供3人目が欲しいです。

自分からは恥ずかしくて夜の夫婦生活を誘えず、旦那も私には気持ちがないと宣言した通り、誘ってはくれません。

どうにかこの状況を変えたいのですが…何と言っていいかも分からず。。

そこで質問ですが、同じような状況で夫婦仲を回復させて、お子様を授かった方はいらっしゃいますか??経緯を教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ゆらゆら

うちも旦那が市役所から離婚届貰ってきた事がありました。
私達の中で感情的になって離婚となったのですが、義母も交えて話し合いした結果、お互い考え直し一からやり直そうと決めました。
親に悲しい思いをさせるのもつらかったので。
以前よりはお互い思いやれるようになったかも、、。
夫婦間の会話が少なかったので、今は出来るだけ会話しようと思っています。
夫婦生活は旦那からお誘いがあり、以前は拒否する事も多かったですが今はできるだけ受け入れてます。
下の子はその後に授かった子です。
今は夫婦関係まぁまぁ悪くは無いかなと思います😅

ご主人の気持ちが変わらないとなんとも、、ですね💦
ちゃむ@あやママさんから思い切って誘ってみてはどうですか?(>_<)

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^^)ご主人様との仲が良くなって、羨ましいです!ウチは感情的とかではなく、旦那の中で積もり積もって離婚を言い出されました。私にとっては思いもしない事でした。

今は旦那が思い直して、前向きに今の生活を続けると言ってくれました。その後、私から思い切って誘ってみたことも無くはないんですが…。たいてい子供達が途中で起きてしまい、中断もありました(^_^;)

それもあって中々誘いづらく、今は全くレスです。やっぱり、声に出して「したい」と言うべきですかね…。今までは添い寝して抱きついてみる程度だったんです。それも結構恥ずかしいんですけど(´;ω;`)

• 3月24日
abc

継子のことで亀裂が入って、出ていけなど言われたりしてました。そして長期間レス。どんどん冷えて数ヶ月ほとんど口きかない目も合わせない同じ部屋にもいないなどあったなか、いつなんのきっかけか忘れたけど、「ほんとはもう一人二人産みたかったのに叶わない」とか私が自分の人生悲観的に言ったことで、旦那からコミュニケーション取ってくるようになり、一時夫婦仲回復の兆しが見えた頃に今のお腹の子を授かりました。

けど今はまたいつ離婚になっても不思議じゃない不安定な状況です。回復の兆しから一年持たなかった夫婦仲(笑)

子供産みたいなら、誘うなりなにかしら意思表示しなきゃかなぁと思いますよ。旦那さんに前向きな気持ちがあるなら応えると思いますし。

• ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

コメントありがとうございます。また不安定になったのは何か原因が有るのでしょうか??何ヶ月も口聞かなかった状況から回復したのに…勿体無いです(>人<;)

そうですね、意思表示はしていかないとダメですね(´;ω;`)言わなきゃ伝わらないこともありますしね…。。

私はきっと、誘って断られて傷つくことが怖いんだと思います。それも、状況を打開したいなら覚悟しなきゃいけないと分かってるんですが。。

• 3月25日
  • abc

abc

不安定の原因は連れ子です💧
    いつまでこんな状態やり過ごしていけるのか分からないので、根本的な話になったらあれよあれよと離婚に行き着きそうです(笑)

• 3月28日
  • ちゃむ@あやママ

ちゃむ@あやママ

そうなんですね…。はな組さんの納得した結果におさまるよう祈っております(>_<)

• 3月29日