※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜のバイトから帰宅し、家が散らかっていた。旦那や子供は寝ていたが、食器や部屋が片付けられておらず、機嫌を取るために子供にラーメンやお菓子を食べさせた。

いま久しぶりに再開した夜の飲食店のバイトから帰ってきました。
帰ってきたらまぁ旦那と子供たちは寝てる。
それはいい。だけどさぁ。
机の上には夜食べたラーメンやらお菓子のゴミや食べ残しが散乱、食器も洗ってない、自分の弁当すら洗ってない、部屋も散らかったまま。
旦那がわたしに言ってきてた言葉そっくり返したい。
『 なにしてたの?』
けどまぁ言わない。
慣れない夜に子供たちと旦那だけ、寝かしつけも1人ではした事ないあなたが頑張って機嫌悪い子供たちの機嫌取ろうとしてラーメンとお菓子食べさせたんだろうなって分かるから。

コメント

はじめてのママリ🔰

心の器広すぎませんか😭👏
私がその状況なら起きてきた旦那に真顔で吐き捨てます🙃『私が片付ければいいかな?』
目の前の状況から旦那さんの行動や頑張りを読み取る投稿主さんの優しさがひしひしと感じました。
旦那さんにはこれから寝かしつけ是非とも頑張ってほしいですね!
バイトお疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

私も週3日夜仕事行ってますが
帰ってきて部屋が片付いてる事なくて😇
それが当たり前になってて
腹も立たなかったのですが
怒ってもいい案件ですよね?😂
なんか麻痺してました🥹