※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

小林製薬の紅麹サプリを授乳中に4袋飲んでしまいましたが、身体に変化はないようです。今後は気をつける必要があります。

小林製薬の紅麹サプリ、話題になってますね。
私は昨年から胸が痛いのが続き、原因不明で、でも不安でとそういえばコレステロールが何年も高い…と軽い気持ちでサプリを飲んでいました(メーカーは違いますが、小林製薬の紅麹を使っているようで)しかも授乳中に。。

どうしましょう、私、本当不注意でした…手が震えてしまって…ずっとではないですが、4袋ほど服用してしまいました…特に身体に変化はありません。娘にもありません…

これから気をつけるしかないですよね…

コメント

豆

回収対象のものならきちんとメーカーに問い合わせた方がいいですよ。

もし、メーカーの対象外でどうしても心配なら個人的に病院に相談してもいいと思います。

• みー

みー

そうですね。メーカーに問い合わせが一番良いですね。。

• 3月30日
  • 豆

まずはご自身が安心できるように、しっかり問い合わせてどのように対応するべきか確認すると良いですよ。

もしかしたら、対象のものとはロットが違うかもしれませんし、今は心配で不安だとは思いますが、頑張ってください😢

• 3月30日
  • みー

みー

ありがとうございます。とりあえず問い合わせですね。。

自主回収なので、大丈夫と信じたいです。。

• 3月30日
みんてぃ

それは心配ですね…
気持ちを落ち着ける方法としては、
健康診断を兼ねて、腎臓周りの検査をやってみるとかですかね。
サプリ飲んでた人が不注意だなんてことないです。落ち度はないですから、どうかご自分を責めないでくださいね。

• みー

みー

ありがとうございます。とりあえず小児科の先生に相談しましたが、子供に関しては99%大丈夫なはずなので安心して良いとなりました。
    私が飲んでいたものは、健康被害の報告も0で、小林製薬の未知の成分は含まれていないし、別のロット、ルートで生産されたものであるとのことでしたので、おそらく大丈夫そうです。ですがこれからこのニュースには注視して行く必要がありますね。私は不幸中の幸いでした。。
    お優しいお言葉ありがとうございます。とりあえず気持ちは落ち着いております。

• 3月31日