※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふみ
妊娠・出産

3兄弟のママが、男の子3人目で大家族に憧れる状況。4人目についてアドバイスを求めています。

3兄弟のママです!
女の子も育ててみたい😭!

元々私は3人希望、パパは2人希望でした。
夫婦共に女の子を望み、3人目に踏み切りましたが男の子でした😂
旦那は経済的に厳しいと考えているようですが、私は2人育児の時点で大変すぎて厳しいと思っていたのが、3人目が可愛すぎて、大家族すら憧れる程になりました笑

4人目どうしよう…?
経験談など、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

4兄弟育てる覚悟と、旦那さんと意見が合えばいいのではと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も三兄弟ママです!男の子可愛すぎて女の子は可愛い服着せてみたい!以外は特に何も思わないので3人で終わりにしたいですが旦那が女の子欲しいから4人目も!とか3人目が生まれる前から言ってます😇やっぱり経済面が心配ですし何せ部屋が足りないので却下してますが、まだ20代なので30代辺りで旦那の収入が大幅に上がれば考えるかもしれません🤣

はじめてのママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります😂
三兄弟ママになります!私も元々子供は3人希望で正直1人目から女の子希望でした。次男軽く産み分け、三男はガッツリ産み分けしたのに男の子🐘

旦那はまだ26でそこまで経済力もなく今は私の貯金でやりくりしています😂
私も働くようになったら少しは余裕出ると思うので3、4年後くらいに4人目考えようかなと思ってますがまた男の子ならどうしよう、と葛藤しています🥹本当100%女の子が来てくれるならすぐにでも4人目欲しいけどとりあえず数年後と考えて心を落ち着かせています🥹