※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

ここ数日、いつもに増して旦那の機嫌が悪い❗というより、私に対して怒っ…

ここ数日、いつもに増して旦那の機嫌が悪い❗
というより、私に対して怒っている😵

原因は、子供(上の子)を放置して下の子の面倒をしていること。
夜の夫婦生活を私が寝てしまい受けなかったこと。
が大きな原因だと思う…。

まだ下の子は生後1ヶ月になったばかりで夜は寝たり寝なかったりで寝ても、いつ起きるかわからないのに旦那の部屋(2F)に行けない😫
出産退院して、毎日、小刻み睡眠でトータル③時間位しか眠れてないし、昼間はいろいろやったりして昼寝出来てないから寝かしつけして一緒に寝ちゃうことがあること理解して欲しい💧

子供二人を寝かせたら来い❗といつも一方的に言って自分は部屋で好きなことして過ごし、なかなか寝なかったりで行くのが遅くなるとドアを強く閉めたり、壁を叩いたりされます。
そんなに待ちくたびれるなら寝かしつけ手伝って欲しい💧

昨日、いつものことながら『いつでも出ていっていいからな❗』と。

ちなみに旦那は下の子のお世話はまったくしません❗
泣いていても気にすることなく、うるさいから早く泣き止ませろ❗って私に言うくらい

機嫌が悪くなってから、いつものお風呂と夕飯の時間に用意すると『こんな早くに入らない❗』『こんな早くに食わない❗』と上の子に言ってます💦

家事育児は女がするのが当たり前って考えの旦那だから、私が一人でやって不満あっても言わないし、我慢しているのにすぐに機嫌が悪くなる😱

コメント

普通が幸せ

2人の子供なんだから一緒に子育てしたいですよね!
でも、しなくてもいいからこっちが大変で構ってあげれないからって機嫌悪くなるのはやめてほしいですね。
1か月ってめっちゃ大変な時なのに。
まきぃたんさん、頑張ってますよ!

• Makiy

Makiy

違うとこに回答しちゃいました💧

• 3月24日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

私は旦那がやってくれない時、最初は腹立ってたけど、今はこんな可愛い時に子育てに関われないなんてもったいないな、バカだなって思ってます。
    大きくなってくると子供達も強くなるし味方になってくれると思うので、まきぃたんさんの気持ちも変わって、出て行ってほしいなら出てきますよ!ってなってると思います。

• 3月24日
  • Makiy

Makiy

確かに赤ちゃんの時が一番、成長が楽しみで可愛いときなのにお世話をしないなんてバカみたいですよね😅

今、上の子はパパ大好き状態なので私が無視されようが文句言われようがパパの味方になっているケド、そのうちパパキライになるかもしれないし、私も気持ちと金銭的に余裕が出来たら出ていくかもしれません😃

• 3月25日
風船🎈

旦那さん腹立ちますね(`´)自分の事しか考えてないし、仲良しをしたいなら自分も寝かしつけを手伝うなどして協力すべきです!!
お子さんが2人もいて、下の子が1ヶ月じゃ尚更大変なのに…
協力もせずにそんな事で機嫌が悪くなるなんて小さい男だなと思います!
(ごめんなさい💦)
私なら我慢できずに、こっちから喧嘩ふっかけそうです😵

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺
    育児でいっぱい②になっているのに自己中で私はこのまま気にしないでいることが出来るか不安です😥

きっと私が我慢出来ずに言い返したら、そっこ~家を追い出されるんだろうなぁ…。

• 3月24日
ストロベリー

ええっ( ;´Д`)
そんな1ヶ月の赤ちゃんいるのに2階に来いとか無理ですよ。
どうしてもしたいなら子供の隣でするしかないですよ。
というか、もっとこっちの気持ちもわかって欲しいですね!
出て行ってもいいからな!
って言われたら、私ならじゃあお好きにどうぞってケンカします( ;´Д`)

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺
    ホントです💧
    産後、旦那の部屋に行って処理をして寝室に戻ったら下の子が泣いてたからちゃんと寝てからじゃないと行けないし。

私が出ていく立場なので下手に言い返せないケド、言い返した方がいいんですかね💦

• 3月24日
  • ストロベリー

ストロベリー

子供のこと、可愛くないんですかね?( ;´Д`)
    そんなに子供のことに構わないなんて無関心にもほどがありますよね。
    家族なのに協力してくれないなんて切なすぎます。
    私なら里帰りを長めにする感じで実家に行くかもです( ;´Д`)

• 3月24日
  • Makiy

Makiy

無関心過ぎですよね💧
    なんか日々の言動が、まだ子供気分なんじゃ❓って思うことが多いです😥

実家が頼れればいいんですが、旦那との結婚を反対されたからケンカしたって言うと自業自得と言われてしまい頼れず😢

• 3月24日
ままり

え、ありえない。
自分勝手過ぎて無理ですね。

専業主婦なら家事は女がやるものだと思いますが、育児は違うでしょって😅
2人の子供でしょ?何いってんですかね。
育児協力しないなら、家事手伝ってって感じだし。
私旦那がらそんなだったらやっていけない(><)

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺
    家事は私がやるのは構わないけど、ホント育児は手伝って欲しい💧
    上の子をお風呂に入れる間、下の子を見て欲しいと言ったら『なんで俺が見なきゃいけないんだ❗』と。
    だから、寝かせてさっと入るしかなく、出ると泣いてる日が多々💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

なんで俺が見なきゃいけないんだって、
    あなたの子供でしょ?違うの?って感じ。

本当にありえないですね(><)

• 3月24日
  • Makiy

Makiy

上の子が産まれた時も今回も『ホントに俺の子⁉』って態度なんで面倒みたくないみたいです💦

旦那の子供に間違いないんですけど😅

あまりにも旦那の性欲強すぎて無計画妊娠だったし😥

• 3月24日
  • ままり

ままり

工エエェェ(´д`)
    本当に俺の子?って…
    じゃあお金かかってバカバカしいけど検査して突きつけたらどうですか?
    それなら愛情湧くんですかね( ´•д•` )💦

• 3月24日
  • Makiy

Makiy

上の子のとき、検査して証明すれば育児協力するか確認したら、はっきりしない❗と言われたからお金勿体ないし検査してまでもないかなぁと諦めました( ̄▽ ̄;)

• 3月24日
  • ままり

ままり

え~…
    人様の旦那さんですが、、いる意味ありますかね…育児しないにしろ可愛がったりはします?

• 3月24日
  • Makiy

Makiy

上の子は可愛がってくれているのかパパ大好きでいつも一緒にいます😅
    ただ、上の子と一緒にいるようになったのも1年ちょい前~で会話が出来るようになってからです💧

気持ちと金銭的に余裕があれば、少し距離置くために出ていきたいんですけどねぇ~

• 3月25日
Makiy

ありがとうございます。
ホント二人の子なんだから…と言ってやりたいです!
上の子が赤ちゃんの時もお世話はまったくしてくれなかったから今回もしないことはわかってたケド、自己中な態度はやめて欲しいです😥

口も聞かない、早く出てけ❗って態度で泣きたくなります💧

育児でいっぱい②になって、涙が出る日があるのに…。

鮭おにぎり

早く 会えると良いですね😺🍀💓

• 鮭おにぎり

鮭おにぎり

あら、ごめんなさい。
    他の人の欄にコメント入っちゃいました。
    気にしないでください🐻💦

• 3月24日
ゆきえ

さすがに腹たちますね( ̄∇ ̄)
私も喧嘩ふっかけちゃいますね。
子供2人つれて出ていけないからお前が出てって。1人で家事育児仕切れないし手伝う気無いならお手伝いさん雇うお金稼いでくれないか、まだ足りないからって( ̄▽ ̄;)
絶対ややこしくしてしまいますねm(_ _)m

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

私も言い返せる気持ちがあればいいんですが、言い返せば追い出されるし、考えが『お前は住まわせてやってるんだから家事やるのが当たり前❗』っていう人間なんです💧
    私の入院中に家の中がすごいことになってるからと退院を2日早めたりして自己中なんですよねぇ😵
    退院早めさせる為に先生や看護師には上の子が寂しがってるからとか言ってましたが( ̄▽ ̄;)

• 3月25日