※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

大人5人+幼児2人の夕食メニューについて相談です。カレー以外のアイデアを教えてください。

大人5人+幼児(1歳、2歳)の夕食、何が良いでしょう?😂

料理があまり得意ではないのですが(作り方を読みつつ、時間をかければ作れる)、明日実家の両親と妹夫婦+娘(1歳)、私と息子(もうすぐ3歳)の分の夕食を準備することになりました💦

皆で同じものを食べるとしたら、どんなメニューが良いでしょうか??カレー位しか思い付かず...ご意見お待ちしてます😭

コメント

星

手巻き寿司、ちらし寿司(市販の素)とかが楽かなとー

手巻きなら具材買って、米炊いて酢飯にすればだし
チラシなら素つかって、飾れば大皿で出せるので

ぽいんこ

トマトクリーム煮を私は良く作ります!材料は玉ねぎと鶏肉とトマト缶と生クリームとコンソメ…だったかな。見栄えも良いですし、とりあえず簡単!クックパッドとかに載ってますのでよろしければ😊ちょっと冬っぽいイメージですが…
あとは、トマトとブロッコリーと鶏肉(我が家はいつも280gくらい)をひと口大に切ってフライパンに引き詰めて、オリーブオイル大1、酒大2、味噌小2、ニンニクチューブ少し、塩少し、黒胡椒を混ぜたものをかけて10分〜15分蓋して弱火で蒸すのも、ほったらかしにできるので簡単、しかもめっちゃ美味しいです!出来上がったら粉チーズをかけて完成⭐️取手が取れるタイプのフライパンならそのまま食卓に出すことができます。このレシピは2人前くらいなので大人数の場合は少し調整が必要かもです!

はじめてのママリ🔰

1品ものなら、、

お好み焼き
丼もの(親子丼、他人丼など)
焼きうどん
オムライス
※お好み焼きやオムライスは、1歳〜のケチャップやソースがあるので用意しておく。

気取らないメニューで良かったらですが😅