※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

静かだと言われると悲しくなる理由はわかりません。お喋りな方ではないけど、気の合う人とは楽しくおしゃべりできる。義母からの要求に苦しさを感じることもあります。

人から、静かだねや大人しいと言われると悲しくなるのですが、何でですかね?私は確かにお喋りな方ではないのですが、気の合う人とだとお喋りしてると楽しく過ごせるので、1人が好きというわけではありません。
義母からも口数多くしてと言われた時などは、なんだか苦しくなりました。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります🥲
私は人見知りだし恥ずかしがり屋なんで思ったことあってもどう思われるかなーと思って本当に気の許せる旦那や子ども、自分の親や兄弟、親友しか言えないです!
変わって義家族はみんな結構なおしゃべりなんで、義母が私と2人になってもきっとつまらないんだろうなーって思います。
直接言われたことは無いですが、絶対思ってるんだろうなーって思います😣