※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

座っていても横になっていてもお腹が不規則に張る症状があります。動いたり家事をすると張ります。張りが切迫早産の疑いになるのはどれくらいでしょうか。

椅子にゆっくり座ってても、不規則にキューっとお腹がカチカチになったり、横になってても不規則にキューっと張ります🥺
動いたり家事したらもちろん、カチカチになります。

どれくらい張ったら、切迫早産の疑いになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってる頻度が多いなら
危ない気がします⚠️

• あーちゃん

あーちゃん

上の子たちのときも、けっこう張ってるなぁと思って受診したらまったく切迫兆候なく、、
    目安が全然わからないのですが、
    次受診の時に伝えてみます🥺

• 3月29日
まる

同じ感じで切迫でした😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー🥺
    みてもらったほうがいいですよね🥺

• 3月30日
ままり

27週です!
わたしも同じような感じで張りやすくて、、
25週の検診で先生に相談したら、頚管もしっかりあるし大丈夫だよと言われて運動許可もでました😂
でもやっぱり心配でほとんどゆっくり過ごしてますが、急に切迫とかにならないか不安です🥲

• あーちゃん

あーちゃん

なんか張ってるかっていうとけっこう張ってるし、、どれくらいがダメなのかわからないですよね😫難しいですよね、、🥺

• 3月30日
ちゃむ

私も20週頃から横になっても座っててももちろん家事してても結構な痛みがありカチカチになってました💦
1日で20回くらい張ってました💦(多いと1時間に6回)

子宮頸管は3cmきった事なく切迫ではないけど切迫気味って言われてました💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねぇ💦
    わたしも回数で言えばそれくらいは張ってるんですが、、
    上の子たちのときも同じ感じで全然大丈夫と言われたので、、
    でも今度、一度みてもらいます🥺

• 3月30日