※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月末引っ越し予定で、ソファ前にプレイマットを敷きたいが、つかまり立ちが安定せず悩んでいる。ジョイントマットについて床劣化や敷くタイミングを考えている。

来月末マイホームに引っ越します。
ソファの前にプレイマットを置こうと思いますが、いまどこでもつかまり立ちをしていて安定していなくてフラフラしてます😣💦
たまにインスタでリビング全体(キッチンは除く)にジョイントマットを敷いている人を見かけますがあれってどうなんですかね😭
床劣化しないかなあとか考えます😭(床暖はありません!)
やってる方いますか??
サークルは買う予定ないのでフローリングの部分をどうしようかなあと🤔
今だけだからそのままにしてクッションヘルメットつけてもらうか……敷くなら家具入れる引っ越し前にやった方がいいのかなあ…とか色々考えます🤔

コメント

👩🏼

キッチン以外ジョイントマット引いてます!逆に床傷つけられないので綺麗のままですよ🤔
次男が4歳頃になったらジョイントマット辞める予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ダニとか衛生面が気になって😅

    • 3月29日
  • 👩🏼

    👩🏼

    長男の時もおもちゃ部屋に1年半引いたままでしたがダニに刺されたことないです!確かに隙間にゴミ入りますが、ズボラなので3、4ヶ月に一回もペースで全部剥がして掃除機かけるくらいです。
    子供が小さいと食べこぼしとかもし吐いちゃった時とか、ジョイントマットだと一枚一枚取って拭けるので私には便利で使ってます☺️

    • 3月29日