※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

市民病院に初めて行く不安があり、妊娠糖尿病の検査も控えている女性がいます。どう動けばいいかわからず、受付での案内や産婦人科の受診も心配です。

個人病から市民病院に変わったんですが
大きい病院は初めてなのでどう動いていいのかわかりません(´;ω;`)
受付で予約してるって言えば案内してくれるとは思うんですが人と話すのが苦手なうえに行きなれない場所となると不安で仕方ありません( ´・ω・`)

しかも次の検診は妊娠糖尿病の検診で引っかかったので産婦人科ともう一つ受付をしなければならないので余計に不安で...

コメント

受付の優しそうな人を選んで聞くようにしてます!大きい病院だとほんとにシステムがよくわからないですよね😭

• あや

あや

システムも分からないし人見知り激しすぎて辛すぎです(ノД`ll)

• 3月24日
アキ

わたしが行った都立病院では新患受付と書いたカウンターがありました。
予約していたらまずはそこに行くと事務員の方に丁寧な案内してくれました!

• あや

あや

そーゆうシステムつけてほしいです笑

• 3月24日