※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでパート勤務は無謀でしょうか。40手前で離婚し、急に働かなくてはいけない状況。フルタイムパートは大変。同じ気持ちの人いますか?

シングルマザーでパート勤務ってそんなに無謀なのでしょうか。

知恵袋等で色々生活の相談すると必ず、シングルでパート勤務はありえないとかまず正社員に向けて頑張るべきという答えが返ってきます。

私だってなれるものなら正社員になりたいです。
でもそう簡単になれない事情があるからパートな訳であって。

そもそも離婚だってしたくてした訳でもなく、仕方なく急遽しなくてはいけない状況になってしまったからで何の準備もしていませんでした。
40手前で放り出されて経験も何もない状態で、とにかく働かなくてはいけない。

フルタイムパートで今働いている事だって、元々専業だった身からするとすごい事なんです。

なんだか自分が情けなくなります。
この気持ちわかる人いますか😭

コメント

deleted user

全然!
私の友達子供5人いて離婚してフルタイムのアルバイトで生活してますよ🙆🏻‍♀️✨

Yahoo知恵袋は基本的に暇なおじさんおばさんがやってると思ってるので、間に受けない方がいいです😂

充分頑張っていると思いますよ😊💓自信持ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    5人いて!!すごい💕

    そうですよね!
    確かに暇な方がやっているイメージです。

    気持ちがネガティブな方に傾いていましたが、何だか少し光が差してきました!
    自分に自信持ってみます🥰

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

無謀じゃないです😳!

そもそもお子さんとママリさんが
生活するに困らなければ
勤務形態がどうとか他人に言われる筋合い無いですよね😳!

私も娘が1歳から数年間シングルマザーしましたが
他人の意見なんか聞きませんでした!
離婚しない方が良い等言われてもうるせえと思ってました🤣💓

全く情けない事ないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    私は流されやすいので、
    人の意見を聞かない強さが羨ましすぎます😭
    それくらい強くないとだめですよね!!

    前向きになってきました💕
    ありがとうございます☺️

    • 3月29日
るあ

パート勤務で生活等出来ていらっしゃるのであれば
何も問題ありません💕

正社員になりたくてもなれない理由は
人それぞれありますからね💦

暇なジジババの意見なんて無視でOKです!笑

たけこ

私はいつか離婚したい(するかもしれない)と思い始めてから、正社員になるために必死です💦
やっぱり正社員じゃないと不安で不安で😣
正直、ここママリでもシングルマザーでパートの人が沢山いて、信じられない思いです😣
考え方はそれぞれなので色んな人がいますが、私はその知恵袋の人たちと同じ考えだなーと思います。
友だちに離婚の相談をしたときも、真剣な眼差しで、「正社員は必須だよ。」と言われました。私もほんとそう思います。
でも、そんな簡単じゃないことは分かってますよ。実際に私が正社員になれていないのですから。
でも、なるために必死です。

☆yu☆

生活が出来ているのであれば、無謀じゃないと思います✨

私もシングルマザーのフルパートで社会保険加入してます😊

できれば、正社員の方が安心はすると思います🥺
ですが、人それぞれの事情や考え方があります☺️

気にしなくて良いと思います😌
今でも充分頑張っていると思いますよ✨

はは

シングルマザーです。
離婚時はパートでしたが、将来が不安すぎて最近正社員に転職しました。

パートで働くこと自体は無謀ではないと思います!
ただ、手当てが終わる頃には自分も歳をとってしまいますし、ますます正社員は難しくなるので環境が整うまでの通過点くらいの認識がいいのかなと個人的には思います🤔

暇なときに求人サイト覗くだけでもいいと思います!

あと、主観で申し訳ないですが専業って仕事よりキツくないですか😭??
仕事は代わりがいますもん…
本当に尊敬です!!!✨