※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が既婚者からストーカー被害に遭っています。借用書を受け取り、条件が不安。警察に相談するべきか悩んでいます。家族が心配で対応策を考えたいです。

実の妹が既婚者からストーカー被害に遭っています

口出しすることではないのは分かっていますが身内として協力したいので批判はやめてください💦
わかりにくいところもあるかもしれません😭

妹は夜職をしておりその客からストーカーに遭ってるみたいです。
妻子持ちで会社も知ってます。
1週間前、実家の方にまで来ていて話しかけられはしませんでしたが私がたまたま帰省中だったのでばったり遭遇しました
昨日実家のポストに借用書が入っていて(実際にはお金を借りていない、客が今までお店につぎこんだお金を返せと言ってきてるみたいです)、返済できない場合の条件もいくつか書いてありました。
例えば
・週2以上で会う、そのうちの1回は僕と愛し合うこと
・連絡はマメにする。深夜だろうと早朝だろうと対応すること。不安にさせないように行動で示すこと
・デート代は割勘6:4でホテル代は僕が負担します

とかです。本当に頭の中がお花畑すぎてきもすぎるんですが、とりあえず警察でしょうか?
勤務先に言うと脅したところでこちらも恐喝とかそういうのになっちゃいますよね?💦

実家は母と弟と祖母がいますが日中は仕事のため祖母が1人でいることが多く怖がってるのでどうにかしてあげたいです😭

コメント

るあ

警察に行き、証拠として借用書を持っていき
説明するのが早いかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず警察ですよね💦妹に促してみます😭

• 3月29日
  • るあ

るあ

対応してくれてもパトロール強化だけかもですが
    警察に相談履歴は残るので
    その先に何かあれば対応してくれると思います!
    どうか優しい警察の方にあたりますように……

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お優しいコメントに救われます。。😭
    相談して警察も動かないわけにはいかないですもんね💦
    相談だけでもしにいってみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず警察に行って相談実績は作った方が良いです。
私と夜職時代に変な客に捕まり、警察行きました。
良い人に当たれば親身に聞いてくれるし、近隣の交番とかにも話通してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察でも人によるんですね🥲
    一か八かで相談しに行ってみます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にはよります😭
    でも行っておけば何かあった時に早いです!
    親身な人はほんとにちゃんとしてて、私は相談から日が経っても暫く定期的に電話してくれてました🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身で優しい警察官の方に対応してもらいたいですけどこればっかりは運ですよね😂
    優しく教えてくださりありがとうございます😭💕

• 3月29日
まめ👶🏼

うげぇええ気持ち悪い男、、

まず警察はあてになりません😮‍💨

被害が出てないと基本は見回りパトロールしかしてくれません。
もしくは男性へ事情を聞いて接近禁止命令が出されるか、、

男性の奥さんに連絡するのが1番早いと思いますがそこの連絡先とかは分からないですよね、、

なので弁護士がいいと思います!

会社に連絡するのは、恐喝ではなく名誉毀損にあたってしまうかもしれません、、勿論悪いのは男です。

でも少しでも妹さんが不利になるのはおかしいので最終手段としましょう😭

手紙や、もし連絡も来てるのであればその証拠を持って警察には相談を、弁護士も味方につけておくと強いかもしれません!!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

私の友達も似たような事が去年あって、その子は最終的には被害届は出しませんでしたが、出せばよかったと言っていました、、

警察に相談→男に連絡が行く→接近禁止命令が出される→破った→この段階で女性側は被害届を出して刑事事件にする事ができるみたいです!

警察からの警告を破っているので犯罪にあたるらしいです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち悪いです💦これで妻子もち、、、腹立ちます。
    被害届出すまでに時間かかりそうですが相談してみるべきですよね😭
    弁護士も視野に入れてみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

最初に警察に行って、その次にその男の会社に言いに行くのはどうですか?
事実を伝えに行くだけですから、恐喝にはならないし、困っているから奥様にも伝えて、何とかして欲しいと。

証拠は警察か手元に置いて、会社にはコピーを見せれば良いかと。

怖いですね😱無事に解決しますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は今後のためにも奥様に伝えたいみたいですが離婚とかなったら逆恨みが怖いと言ってます💦
    とりあえず警察に行って相談したいと思います🥺!

• 3月29日
ママリ

警察に相談されて、ポストがうつるように防犯カメラを設置するのもいいと思います。その手紙をその男が投函した証拠を掴む為に。
妹さんやご家族に被害がないといいですね😭💦💦