※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の部署で手伝い中、トイレに行くと仕事が終わっていないと嫌味を言われました。その社員は普段は嫌味を言わない人ですが、気になります。

食品工場に働いています。

最近、自分が普段いる部署とは違う部署へ手伝いに行ってます。

私のいる部署は、言い方がきつかたり、うるさい方が多くトイレにいきづらいです。ですので、隣の部署に行ったときにいつもトイレに入っていました。

今日は仕事が時間までに終わらないので、すみませんができるところまでで大丈夫ですか?と隣部署の社員に聞いたら、最後までやって行ってと言われました。その後トイレに行って戻ってくると、社員に「トイレに行ってたから、終わりませんでした。ってのは勘弁してくださいね。」と言われました。

仕事が終わりそうな時間を社員に伝えると、何時頃元の部署に戻れそうと電話してくれました。

これは、仕事が終わっていないのにトイレに行くな。って意味ですか?嫌味ととらえていいのでしょうか?

普段は嫌味を言ってくるような人ではないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さんはどうなんでしょう?
事務の仕事は自由でしたけど、工場勤務の時は、休憩時間にみんな行ってる感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    仕事中、一回くらいでしたらトイレに行ってます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、わざわざ言われる筋合いないよなぁとは思います🥹

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

お手伝いに来たとき、毎回トイレに行ってるので、多いと思われたのかもしれません。

• 3月29日
ママリ

休憩時間じゃない時にトイレに行ってるのでしょうか?

毎回休憩時間じゃない時にトイレに行ってるとか、トイレの回数が多い、トイレの時間が長いとかでたまらず言ったのかなって思いました。

トイレに行かなければ終わる量なのに終わらないから、社員さんは嫌味を言ったのかも。
もし終わらなかったら社員さんが残ってやらなければいけないのかもですし💦

• ママリ

ママリ

自分の部署でいくといろいろ言われるので、隣部署に行ったとき毎回トイレに行ってます。

生理現象のため、トイレがまんはできないんですよね。トイレは今まで通り行くしかないですよね?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

休憩の時なら言われる筋合いはないですが、隣部署で仕事中に毎回行ってるなら言われてもしょうがないなって思います。

生理現象ですしどうしても我慢できない場合は仕方がないですけど、基本は休憩中に行くものなので💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私は休憩なしの五時間勤務です。

以前もトイレのことで人事部に相談しましたが、トイレの回数が多いとは言われませんでした。

私がいる部署でトイレにいくとかなりまわりから言われるので、隣の部署で行く、、ほかないんですよ。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今回社員さんに言われたということは、隣の部署の人たちもママリさんがトイレに行ってることあまりよく思ってないのかもですね。
    それにしても5時間でトイレ休憩ないのはきつい💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

おそらくそうですね。

隣部署の社員さんかもう一人いるのですが、その方に相談した方がいいでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

もう一人の社員さんに何を相談するのでしょうか?

5時間勤務で契約はどうなってますか?
    休憩なしの契約なら、休憩はなしだけどトイレに行きたい時は行ってもいいか?を人事に確認した方がいいと思います。
    もしそれでOK貰ってるなら、部署の人に何か言われても許可とってますって言えますし。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私は手伝いに来て、そのときトイレに行っただけ。それなのに、男性社員に嫌味を言われた。と話したいです。

仕事中、トイレに行く許可を会社にとるんですか!?

みんな行きたいときは、仕事中でもトイレに行ってます。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

みなさん仕事中もトイレに行ってますので、人事部にトイレの許可はもらえると思います。トイレの許可もらってるとも言いづらいですね。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

みんな行きたい時は行ってるんですね。
    ママリさんがトイレに行くといろいろ言われるとのことだったので休憩の時以外は行ってだめなんだと思ってました。

嫌味を言われるくらいなのでトイレの時間が長いとか仕事が遅いとかあるのかもですね。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

トイレは長くはないと思います。

• 3月30日