※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時におっぱいを欲しがり、授乳間隔が短くて困っています。おしゃぶりやミルクは試しても飲まないようです。どうしたら良いでしょうか。

眠い時必ずおっぱいを欲しがります。お腹空いていなくてもおっぱいを吸ってから寝るのがルーティンになってしまって、そのせいか一気に飲まないので授乳間隔も伸びないし、体重も増えが緩やかで、寝かしつけも大変です😭
おっぱい飲んでもその後抱っこでしか寝ませんがとにかくおっぱいで…少し預けて出かけることもできなくて😭
どうしたら良いのでしょうか…
前までのねんねタオルは通用しないし、おしゃぶりもヌークだけしか試してませんが完母なので使えないです。
ミルクも試しましたが、味なのか感覚なのか飲まないです

コメント

はじめてのママリ

うちはミルクの拒否がなかったので
預けても大丈夫でしたが、完母寄りだったので少しだけミルクで長時間は出かけれませんでした😭
おしゃぶりもさせたことないし
眠いと抱っこでは寝ないし夜中も何回も起きてその度におっぱいでした🥹
産まれた時は産院で少しミルクあげませんでしたか?☺️
うちは産院と同じミルク使いました♡