※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
サプリ・健康

夫が熱が下がり、検査結果は陰性だったが再検査が必要か迷っている。病院に行く前に実家に避難するか考えている。

夫のことです。

昨日最高39.1度まで熱が上がってロキソニン飲んで、今朝36.7度まで下がりました。
昨日コロナとインフルの検査は陰性でしたが、発病してから時間が経ってないので今日もう一度検査した方がいいと言われているみたいなんですが、今朝平熱まで下がってるならよっぽどコロナやインフルの可能性低いですかね?💦
食欲もあるしだるさもだいぶなくなったみたいです。

時間あけて検査した方がいいみたいなので午後の遅めの時間に病院に行く予定らしいのですが、それまで実家に避難しようか迷ってます😂

コメント

ママリ

検査まで避難が無難かなーって思います😂👍

• rio

rio

ですよね😂
    でも熱ないと検査できないって言われたみたいです😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うん?誰が再度検査した方がいいって言ったんですか?😲

発熱から24時間後に検査しないと正確な結果でないので、昨日じゃなくて今日検査が良かったですよね😂

ちなみに息子が、38度で特に薬も飲まずに熱が下がりましたが、検査したらコロナでした😅

• 3月29日
  • rio

rio

わかりづらくてすみません😭
    昨日受診したクリニックで再度検査した方がいいと言われたみたいです。昨日かかったところは職場の近くで家から遠いので、家の近くのクリニックに問い合わせたところ熱がないと検査できないと言われたみたいです💦

そうだったんですね😭
    昨日受診したクリニックに問い合わせて熱なくても検査してもらえるか問い合わせた方がいいかもですね😣

• 3月29日
りんご

我が家のこども達ですが、コロナは解熱剤使わず1日で解熱しました😅

確定出るまで離れていた方が良いかも知れないですね🥲

• rio

rio

そうなんですね😭
    病院に問い合わせたら熱ないと検査できないって言われたみたいです😭

• 3月29日