※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

長々かいてます。鬱っぽくて一年前から心がしんどくなり今日に至ります…

長々かいてます。

鬱っぽくて
一年前から心がしんどくなり今日に至ります
今日まで色んな症状がでてましたが辛い時は乗り越えたりと、
ただ最近になって声が小さくなったり詰まったり親しい友人へも思うように言葉が返さなかったり
思考が停止するようなボーっとしてしまう症状がでたので今日はじめて内科へいってきます。

昔からたまに鬱ぎみになることもありましたが
その都度時間が解決してくれて浮き沈みあるが病院いこうかな?いって何になる?薬に頼りたくないし…とかずるずる思いながら自力で回復していた(つもり)ので、今回もと思ってました。


でも日が経つだけで振り返っても変わらなかったので
病院へはじめて頼ってみようとおもいます。
ママリのユーザーの方からも背を押されたかんじです。

今思えば、家をはなれ家庭を持ち家事育児に仕事にと今までにはなかった環境で以前は実家にいた頃で辛くても自分の時間をつくれていた
料理にしろ洗濯も自分でしていなかったので親の有り難みもあり気持ちはとても辛くても引きずってもなんとなーく
ぼーっとした時間ができたり時間がかかっても
友人と会話できたりしていたからなのかなと思います。

仕事へいきましたが辛くなり帰ってきました。
クリニックへ電話して今日予約も取れそうでしたが
勤務前で今日は仕事でと一度考えて他の日も見てもらってましたが次とれるのが4日後でした。
(あぁいや、やっと予約もとれて待ってこれがあと数日を待つことになると、正直になろう!今しんどい)と
今日やっぱりお願いして予約をとることにしました。


職場についたばかりでしたがすぐ帰ることに
直々の上司には最近辛いことを説明していたのですが
帰るときに店長がいて話がいっていたみたいです。
察して声をかけてくれました。
また話きいたるからな、ゆっくり帰りなと優しく
これだけで救いです。

また心から笑いたい
子どもにも感心が薄くなる自分もいたので
また一緒におもいっきり笑いたいです。

コメント