※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場の上司が腹立ちます。子供が発熱で休む時、私も仕事している…

旦那の職場の上司が腹立ちます。

子供が発熱で休む時、私も仕事しているので旦那の方が休める時はやすんでもらうのですが、いつも休みもくれなかったり、有給中なのに『人手足りないから今からでてこれる?』とか連絡してきていたので
旦那の職場は家族でも意見を聞いてもらえるので、連絡しどうなっているのかと伝えたところ休みは取れるようになりました。

その後、子供が発熱し休む時には
『奥さんは?こっち人手いなくて困るんだけど』とか嫌味みたいなことを言ってきます。

その上司はお子さん三人いるけど、奥さんが専業主婦なので
奥さんに任せているせいか
女性が子供を見るべき、仕事休むべき、専業主婦になるべきと言う感じの人で困ります。

今後も毎回嫌味を言われたり、こちらが仕事なのかいちいち確認したりなどしてきた場合また相談するのはありでしょうか?

前の上司ではこんなことなかったのに新しい人になってからは年末調整の書類すら提出忘れたようで社員分提出できていなかったようですし、こんな人が上司で心配です。
休みの日にも連絡きたりとなると腹が立つし、自分は毎日定時で帰るのに部下は毎日残業してたりおかしいよなと思ってしまいます。

コメント