※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりた
産婦人科・小児科

千船病院での出産費用について知りたいです。前回は尼崎総合医療センターで出産し、38万円でした。今回千船病院で出産を考えていますが、費用が気になります。周りでは70万円程度かかったと聞いています。情報を教えてください。

千船病院でご出産された方いらっしゃれば、どれくらい手出し必要だったか教えていただきたいです🙇‍♂️✨

今回第二子を授かり、尼崎総合医療センターか千船病院での出産どちらにするか悩んでおります🥲

第一子は尼崎総合医療センターで産み、出産時間等のタイミングもあったかもしれませんが大部屋利用で38万円でおさまりかなり良心的な値段でした😳

今回千船病院で産みたいなと考えているのですが(理由は最終手段で無痛分娩を選択できる点、お料理が美味しそう...笑、助産院施設も充実している、私の母が千船で産まれたらしく縁を感じる)

前回がかなりお安く済んだので、千船さんで産んでかなり手出しがかかるのであれば諦めて尼崎総合医療センターで産もうかなぁと考えております😭(医療センターでの出産に一切不満はなくむしろ充実していました!)

周りで千船病院で出産した方は、無痛分娩+個室利用で70マンほどかかったとも言っていて、みなさまどれくらいかかったのかなぁと伺いたく質問させていただきました!✨

ぜひ千船病院で出産された方、差し支えのない範囲で大丈夫ですのでご回答いただければ大変ありがたいです😣✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月の息子を千船病院で出産しました。

無痛分娩、大部屋、5日の入院です。
細かい所まではわからないですが、出産一時金が50万で手出しが10万ほどでした。
なので、無痛分娩代位が足でたなーと言う感じでした。

個室希望であれば、10万+個室代になるかと思うので、60万〜70万程になるかもしれないですね😅

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます✨

無痛分娩で手出し10ほどたったのですね😳!
    私も部屋は大部屋でいいなと思っているので、むしろ無痛分娩代込みでその手出しなのであればまだ許容範囲内なので安心しました😣✨

大変参考になりました☺️🌸

• 3月30日
ひよこママ

2月に無痛分娩、個室利用、促進剤使用、予定日超過の産前入院合わせて6日の入院で28万の手出しでした!
まだ記憶も浅いのでわかる範囲であればお答えできます🥺💜笑

• ゆりた

ゆりた

せっかくご回答いただいてたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦ご丁寧にありがとうございます✨☺️

2ヶ月前でしたらまだまだ最近ですね😳ご出産おめでとうございます🥰!

出産後のお食事は個室の場合は、個室内で食べられるのでしょうか?😳
    無痛でトータル出産何時間くらいかかりましたか?✨

• 1時間前
  • ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます🥺!!
    個室内でした😆
    大部屋だとお祝膳も大部屋で、、て感じだと思います😊

1人目が27時間と長かったのですが2人目は12時間ほどでした💓
    1日目夕方から入院でバルーン
    2日目早朝から子宮口ひろげる膣錠の促進剤
    3日目の朝に生まれたって感じでした!

• 1時間前