※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子が女湯に行く年齢について質問です。7歳になる男の子がいますが、身長は平均より高いです。旅行で大浴場がある場合、女湯に行かせてもいいでしょうか?男湯は行けないため、ご相談です。

男の子が女湯に行く年齢について。

今年7歳になる男の子がいるんですが、旅行に行くとして大浴場があると女湯はもう行かせないですか?
年齢は今のところ6歳です。7歳以上が無理みたいですが身長が平均よりあります。

シングルなので男湯は行けません。

コメント

いぬ

7歳でも6歳でもナシですね、、
3.4歳までかなぁと思ってます💦

ちゃんみー

7歳くらいの男の子がいるとちょっと私は嫌かもです🤣

とまと

上の子は5歳ですが
女湯はもう連れて行かないです!

はじめてのママリ🔰

身長が平均より高いとのことで、そうなると120センチ近くある感じですかね?
割と年齢は7歳、身長は120センチみたいに設定してるとこもあるのでうちの子も背が高かったのもあって5歳過ぎからは絶対やめてました🥺
嫌なこと言われて子供が傷ついても嫌ですしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです120センチあります。
    やめておきます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね😊
    本当なら広いお風呂に一緒に浸かるのも良いんですけどね…。
    でもほんと、嫌がる人は嫌がるしそれで心無い言葉をかけてくる人もいる可能性あるので🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、初めての旅行なので大きいお風呂が子供が好きか嫌いかわかんないんですけどね😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

嫌な目で見る人もいるので連れて行かないです😣自分もそれくらいの男の子がいたらいい気がしないです💦

you

幼稚園に入ってからは女風呂には入れていません。
男の子と女の子の違いが分かり始め、本人も嫌がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一回も温泉行ったとこなくて、私自身好きじゃないので、、😅
    今回初めて旅行に行くので行きたいと言われたらどうしようかと思ってましたが、嫌がる可能性も確かにありますね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も気になってしまいます、、、

お子さまがお一人で男湯に行けるようになるまでは、割り切って部屋風呂がある高級なところを予約するか、そこまでお金かけられないならシャワーにするか、ですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜
    私自身大浴場苦手なので今まで行かせてこなかったけど、小さい時に行ってみればよかったかなーって今思いました😅

• 3月29日
ママリ

6歳の娘はもう男の子のお友達に裸や着替えを見られるの嫌がるので、できたら避けて欲しいなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    少し話変わりますが、うちの保育園では男の子と女の子同じ部屋でパンツ一枚で毎月身体測定があるみたいですが、お子さんのところはそんなの無いですか?私として保育園で6歳で男女同じ部屋でほぼ裸で大丈夫なのか、、?って少し疑問に思ったのですが。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

それはもうちょっと配慮が欲しいですよね💦
    うちの子の園はパンツ一枚は無いと思います💦
    体操や水遊びの時間の着替えは同じ教室なので、恥ずかしがってる子は結構いるみたいです🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は男の子なのでいいけど、女の子や女の子の親も嫌な気持ちになる方いるんじゃないのかなって思いました😢

着替えが同じは確かにそうですよね🤔今思えば私が小学生1年とかも体操服に着替えるの同じ教室でした、、今時は違うのか今気になりました🤔

• 3月29日
赤ピク推し♡

条例でokなら問題ないです。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

我が子は4歳ですが、まだ女湯です。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあれば6歳という証明があれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
moony mama

我が家も,少し大きめの息子。
五歳くらいから、夫が一緒に行けない旅行は、家族風呂予約してます。
流石に1人で大浴場に行かせるわけにはいかないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    思ったのですが男の子一人で行くのって小学生高学年くらいから行けるんですかね、、?

• 3月29日
  • moony mama

moony mama

お子さんにもよるんじゃないですかね?
    高学年でもふざけちゃう子もいると思うので、そうなると他のお客様に迷惑かけちゃいますし。
    お部屋の鍵渡しておくのも不安だし。
    お子さんがお風呂入ってる間は、大人がお部屋で待っていたとしても、逆に大人がお風呂の間お部屋で1人で待たせて大丈夫なのか?(自宅とは勝手が違いますし、何があっても呼びに来れないですからね)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに銭湯行くのと違って鍵問題もありますね🤔
    私は多分大浴場苦手なので部屋で待っときますが、一人で行かせるのは何歳でも不安ですね🥺変な男の人もいるって聞くし、、🥶

• 3月29日
  • moony mama

moony mama

昔は,男の子は安全。女の子は危険って…でしたが。
    今は,男の子も十分危険な目に遭いますからね💦

我が家は、家族風呂で一緒に入れるうちは一緒に入り。一緒に入れなくなったら、家族風呂に交代で入ろうかなって思ってます。それなら,脱衣所で待ってて貰えば良いので。
    息子1人で大浴場は、早くても中学生からかな?と思ってます。

• 3月29日
なーふ

もう無理ですね😭
うちも大きいです。
温泉つき部屋や家族風呂の予約、またはジャグジーなどがあるホテルを選択します🛀
1人で男湯はまだまだ怖いです💦