※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がコロナになり、心配。遊びに行くのを断ったが、心配しすぎたかな。ママ友ランチも心配。皆はどうしているかな?

母がコロナになってちょうど2週間です。(父が発熱してから10日ほど)
遊びに行こうかな〜と言われ念の為といって断ったのですが、心配し過ぎでしたかね…
はしかも流行ってるし、むやみに人に会わせたくないと思ってしまいました。なんだかシュンとさせてしまったので、悪かったかな…と😥(自営業の仕事もやや暇らしく。車で1時間位の距離です)
今度のママ友ランチ会(1月にやろうとして延期の延期で3月)もなんか心配です…😭
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少数派かもですが、5歳と生後8ヶ月がいてますけど変わらず気にせず遊びに行ってます😇
下の子も来月から保育園なので集団生活だし、気を付けてても感染症にかかる時かかるし!という感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初めての子でまだ病気に慣れておらず、ビクビクしてしまいます😭

• 3月29日
Yuria

小さいお子さんがいるなら、それくらい気を付けて良いと思います。
コロナは発症してから10〜12日まで人にうつす可能性があるとも言われてますし。
麻疹も去年娘が同じく生後5ヶ月頃に感染者が出ていたので、ずっと家に引きこもっていました。
近々保育園に行く予定がないなら、小さいうちはかかって良い感染症などないので、周りの大人が気を付けて守ってあげると良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですかね🥹
    そうですよね、念には念を入れたほうが…子供を守れるのは親だけですもんね💦

• 3月29日