※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんは服の選び方に関して客観的な意見をあまり言わず、自分で決めるように促す様子。自分が似合うか不安なのに、自分で判断するよう言われて困っている様子。

自分が服を購入するときにどれがいいか悩んでいたとしたら、旦那さんは「こっちが似合うよ」とか「これは似合わない」など言ってくれますか?☺️

うちの旦那は全くです。
どっちがいいかなって聞いたら
好きな方買えばいいじゃんって言います。
客観的に似合ってるか知りたいって言ってもです。
そんなの自分自身が一番わかるでしょ?って🙄🙄

わからなくて、変じゃないか聞いているのに😅
これだ!っていうのあんまりなくて聞いているのになあ

コメント

deleted user

旦那に聞いたら、迷うならどっちも買いなよ って大体言われます😂

  • ままりん

    ままりん

    それも言われたことあります!😂
    こっちも予算があるんじゃい!って思いました😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

女の人の服装分かんないって言われます。
分かんなくてもコーディネート聞いてるわけじゃないんだから似合うとかくらい分かるでしょって思います!

  • ままりん

    ままりん

    本当にそうですよね。
    似合うかどうかだけなんです、教えて欲しいのは😂😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

夫は「似合わない」などマイナスな言葉を言わない人なので、
似合う?はあまり聞かなくて

「旦那はどっちが好み?」って聞いて、こっち、って答えてもらってます😂
自分の中でもこれだ!と思うものしか買わないですが🥹

  • ままりん

    ままりん

    いい手法ですね😳
    営業マンが相手からYESを引き出すときに使うやり方に近いのかなと思いました🌸
    伝え方次第で返事も変わりますね、私も同じような質問に切り替えてみます☺️

    違和感あるものは基本的に着なくなっちゃいますよね。

    • 3月29日
ママリ

どうかなー?って聞けば
「俺は好きじゃない」とか
「可愛いと思う」とか言ってくれます!
旦那はよく服を前触れもなくプレゼントしてくれるんですが
そのセンスがとても良くて(笑)
インスタでコーデを載せていたりしている女性の方をよく見ていて
私に似合う似合わないを研究していて
私より私に似合うコーデがよくわかってます😂

  • ままりん

    ままりん

    旦那さんおしゃれさんでママリさんのことをよくわかってらっしゃる☺️🌸
    素敵ですね☺️

    質問の仕方を変えてみます🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

どっちもはっきり言われます!
「似たような服持ってるやん!笑」とかも。笑
「この服の雰囲気いつもと違うから着てみてほしい!」とかの要望もあります🤔

聞いといて意見無視して買ったりもありますが😂

  • ままりん

    ままりん

    いいですね☺️🌸
    いつもと違うから着てみてほしいという要望、素敵😀💓

    聞いた上で無視してでも買うのは自分が欲しいという確固たる意志があるからですよね😊🫧

    • 3月29日
わんわんお!

2択以上で迷った時は旦那に聞きます!
こっちがいいんじゃないかな~って決めてくれるので助かってます✨️
私が優柔不断なので😂😂

  • ままりん

    ままりん

    決めてくれるの助かりますね~🥺🥺

    私も優柔不断なので聞いているのですが、夫は自分の買い物なんだから他人の意見に左右されずにもっと考えてっていうんですけど😂
    あれ?仕事かな🙄笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は優柔不断なので服買うのも時間かかるのですが聞いても全く言ってくれません😂
「気になるやつ全部買えばいいやん」って言われていっぱい買ってくれた事あります😂

  • ままりん

    ままりん

    買ってくれるなんて太っ腹😳😳
    お金を出すのは自分自身なので悩みまくります笑

    • 3月29日