※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に不満を感じており、離婚を考えている女性がいます。子供を大切に思いながらも、夫との関係に悩んでいます。

夫の事が生理的に受け付けなくなったりした事が原因で離婚した方っていますか?

夫のおかげで今お金には困らずに生活できてますが、産後夫の事が無理だと思う言動が何度もあり、ここ数ヶ月でこそ気をつけている様子が見られますが、自分の中でずっとモヤモヤして許せずにいます…

子供のことは大切に思ってる様子は見られるため、離婚は酷いことをするのとにるかという気持ちと、これから二人でやっていけるか、ただ自分の心身がもたないとせめぎ合っています。

コメント

なぎさ

自分の書き込みかと思うほど同じです。
離婚はしていませんが、離婚したいです。
産後のホルモンバランスの崩れもあるんですかね?
私はもう産後5年以上経ってますが、許せない言動が山ほどありますよ。
ずっと葛藤しています。
子供が小学校に入る前ならもう少し身軽だったのに…と色々考えすぎてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね…似た人がいるのは救われる気持ちがします。ら

小学校に上がると転校など関わってきますもんね、、
    五年経っても変わらないと聞くとやはりもう離婚なのかなと思えてきました😂

私はまだ産後2年経ちませんが、夫と子供が笑っていても笑えない自分がいます。そしてそれを察してか子供はママにべったりな気がします…この状況良くないなって思ってます。。

私はホルモンのバランスというよりは、産後が夫もメンタル崩すタイミングと重なった事。そしてどこかで諦めがついてしまったのかもしれません…子供が出来たら何か変わると期待してた気持ちがあり💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も
え?私が書き込んだ?、と思うくらい
心境同じです。

旦那がもう、、気持ち悪いです。
産後ホルモン通り越して
もう子供4年ですが
相変わらず気持ち悪いです。
子供が巣立ったら離婚ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が多いのですね。
    巣立つまで我慢できますか…?
    自分は心身共に不調になっていて、それも夫のせいだと思ってしまいます。
    やはり産後のことは忘れられないものですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的には離婚したら損しかないので
    子供が小さいうちは離婚しないです😅

うちは家庭内別居ぎみで
    旦那の部屋を用意して
    旦那は基本自室にいるので
    多少はマシです。
    けど土日とか連休とか続くと
    イライラして爆発するので
    ほんっと無理!って思います。

産後のことも忘れられないし
    現在進行形で自分中心すぎる言動や
    デブで清潔感のなさや、
    生活態度のだらしなさ
    見ててイライラするとかが続いてるので
    産後からずっと生理的に無理です。笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はもう自分の精神が病んできていて、もう離婚しかないかなってなってます。
    金銭的には茨の道になりますが、自分が壊れるよりマシかなと思えてきました。

土日嫌ですよね。
    平日もすぐ帰ってきて部屋にこもるんですが、家にいるのも苦痛です。。

• 4月8日