※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO🫧
家族・旦那

明日、家族と動物園へ行く予定ですが、早く行くように言われ、朝の段取りで揉めています。気が乗らないため、行くのをやめるか考え中です。

明日義家族と、動物園に行きます。

9時開園なのですが、
私自身は、まだ8ヶ月で
動物がわかる年齢じゃないし
そんなに広くない動物園なので、
ゆっくりでいいのかな。と思っていたら
「混むから、早く行くよ」と言われ
まさかの8時に、義実家に来てくれとのことでした。

娘はいつも8時ごろに起きるのですが
旦那が、義母に「起きてたら行く。」
と伝えたのですが、隣にいた義姉から
「起きてたらじゃなくて、起こすんだよ。」と
言われました。

なんで、娘中心で考えてくれないんだよ。
別にこっちから頼んだわけじゃないし
わたしも、旦那も動物園が
あまり好きではないので
気が乗らないしもう最悪です。

なにより無理やり起こされる
娘が可哀想なので、行くのをやめようか考え中です。

朝から愚痴をすいません🙇‍♀️

コメント

ままち

8ヶ月ならそこまで気合いいれても…
って感じですね😅
行くならしっかり寝て行かないと
園内で寝ちゃってそれこそ行った意味🫠
ってなりますよね😣
旦那さんも乗り気じゃないなら
今日の夜とかに体調悪いから〜
とかダメですかね😅

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    そうなんですよ!
    朝寝がいつも11時なので結局園内で寝るって感じです😓
    強引な家族なので、ほんとだるいです😇

    • 3月29日
ママリ

なんすかその義母は😇
義姉も頭おかしいですね😇

私だったら行くのやめます!笑
旦那さんも乗り気でないなら、なおさら断ります😊

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    おかしいですよね😭
    こっちから提案したなら、いいけどそっちから行ってきてしかも、そっちの都合で動かなきゃなんかい!って感じです😥
    めんどくさすぎます

    • 3月29日
怪獣kidsのママリ

子供の体調不良でって嘘つくのは難しいですか?
誰も面白くないですよね🤣
ただうんちくさいだけの動物園…
流石に8ヶ月は興味持ちませんしね…

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    断っても別日を提案されます😂
    絶対動物園より、好き勝手動き回れるところの方が、娘は喜びます🤣笑

    • 3月29日
  • 怪獣kidsのママリ

    怪獣kidsのママリ

    それなら、天候気にせず遊べる室内遊園地を提案するとかどうですか?
    寒くも暑くもないからこっちの方が楽しめるって旦那さんに言ってもらいましょう!

    • 3月29日
R

8ヶ月って動物園行っても興味持たないのでは、、、
うちも10〜11時くらいに寝てるので、8時なら行かないです

仮に起きてられても、そんな自己中家族と行ってもストレスなだけなので、行くなら自分たちだけで行きまーす!😇

旦那さんも気が乗らないなら断りやすくていいのではないでしょうか?

mama

そんな人たちと動物園行って楽しめる気がしないですね。
何より私は義姉の性格が気になりますね。小学生の子供なら、起こすんだよ!も百歩譲って分かりますが、8ヶ月の赤ちゃん相手に何を強制させるのか💦
どんだけ偉いんだ?って思ってしまいました。
行かないですむようになるといいですね!

aoちゃん

私なら娘さんの体調不良を理由に夜断りの連絡をします😂動物に興味をもっているなら分かりますが、生後8ヶ月の娘さんをわざわざ起こしてまで朝早くから行かなくて良いです😑朝早く起こしても園内で寝たり機嫌悪かったりするでしょうし💦別日を提案されてもまだ分かりません。と言って行きません🤣

カイ

動物園行くのはいいらしいですが、赤ちゃんの都合を考えて動いてくれないのは最悪ですね💦
旦那さんから後で行くから先行ってて言ってもらえるのが一番かな、、どうしても行きたくないなら仮病使います笑