※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

2人目以降の出産で旦那さんは立ち会いましたか?立ち会った場合、子供の世話はどうしましたか?親や義両親のサポートが難しい状況です。

2人目妊娠された方、2人目以降出産した方
旦那さんの立ち会いはされましたか??
立ち会いされた方 お子さんはどうされましたか?💦

私の両親には頼れないのと、
義父が亡くなっていて 義母はガン闘病中です。
義兄は家族がいて時間帯によっては
預けられるかもしれませんがちょっと遠いので
渋滞具合によっては車で往復で2時間くらいかかるかもで…

コメント

▶6人の怪獣

2人目の時は病院内で私の祖母に見ててもらって立ち会いしました!🙂

頼れる人が居ないなら計画分娩とかにするかですかね🤔

ママリ

子供と旦那はお家にいて1人で出産しました!
旦那より助産師さんさえいれば大丈夫です🤣
朝の4時に生まれましたが旦那は寝てました。

しりり

2人目は計画分娩で、上の子が幼稚園に行っている間に出産しました。コロナ禍でしたので立ち会いはできませんでしたが、産まれてすぐに赤ちゃんを抱っこしてもらいました☺️
3人目妊娠中ですが、上の子は産前産後枠で保育所に預ける予定なので、今回も計画分娩で出産予定です。立ち会いできたらしてもらいます!

ひよこ

コロナ禍だったので自宅からリモート立ち会いでした。
生まれた直後にリモートで繋いでもらいました。
主人には入院期間中の上の子のメンタルケアにだけ注力してもらった感じです。
3人目妊娠中ですが、今回も立ち会い予定はないです。
いきみ逃しとか、さする場所とか、助産師さんの方が断然上手いです😆
分娩だけに集中できるので、立ち会い無し、意外と良いですよ。

ゆか

上の子が保育園に行っている時間なら立ち会う、
そうじゃなければ立ち会いはなしの予定でした!
上の子優先です🍀
2人目はコロナ禍で立ち会い禁止、
3人目は上の子達が保育園に行っている時間だったので立ち会えました🙂