※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

妊婦が前駆陣痛の痛みについて質問しています。下痢や生理痛に近いキューっとした感じの痛みを感じていて、ネットでの情報と異なるか不安です。

あと2日で9ヶ月に入る妊婦です💕
前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか??

2、3日前から下痢や生理痛に近いキューっとした感じの痛みが寝る前や朝など安静にしている時にたまに感じます。
ネットで調べるとチクチクシクシクしたような痛みと書いてあったので違うのかなーとか、参考までに質問させて頂きました(●^o^●)

コメント

sei

下痢でお腹痛いのと同じでした(;´Д`)
それが不規則だったので
前駆陣痛なんだ!って思ってました!

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあやっぱこれが前駆陣痛ってやつなんですね!
    まだ予定日まで結構ありますがドキドキしちゃいます(笑)

• 3月24日
♡あすちゃん♡

もぅそろそろ赤ちゃんに会えますね💕
お腹全体がキューっと硬くなります!!
切迫早産などのお腹が張る時と同じような感じで張って痛いなぁって思った時にお腹を触ってみて下さい😊
カチカチに硬くなって痛みと張りとが治ると
また柔らかくなってます!
張る感覚がいつもより頻繁に起こったり痛みがいつもより強く感じる時は注意して下さい(´>_<`)お腹が痛く張ってたんですけど次の日が検診だから我慢して病院に行ったら、これは陣痛だよ!!って言われて切迫早産でそのまま入院になりました😅

• ももまる

ももまる

やっぱ前駆陣痛なんですね!
    そろそろなのかと思うとドキドキとワクワクです😂💕

そーなんですね!
    一応治った(?)みたいですが少し前まで前置胎盤っぽいって病院からいわれてたし、調べた感じ前駆陣痛が始まるのも早い方みたいだし、なんかの理由で予定日早まることもあるだろうしその辺気をつけてみます!

• 3月24日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

ドキドキワクワクですよね😊💕
    頻回にあるなら病院に連絡してみるといいと思います(*´ω`*)
    お腹の張り具合など検査でみれますから🎶

• 3月24日