※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃべりについて相談です。1歳で言葉を理解しているようで、ミルクを頷いて欲しいと示す行動も。言葉が出るのはいつ頃か気になります。楽しみにしているそうです。

赤ちゃんっていつからおしゃべりできるのでしょうか?
個人差があるのは大前提としてわかってるのですが、前兆とかありますか?

今1歳でママは言えて、言葉も色々理解しているようです。
ワンワン、鳥さん、にゃんにゃん、バイバイ、いってらっしゃい、いただきます、挨拶、美味しい、かわいいetc...。

昨日お昼寝させようと思って麦茶を哺乳瓶で飲ませていたのですが途中で哺乳瓶を奪ってものすごい話しかけてきて...笑
全くなにを言ってるかわからないのですが明らかに抗議っぽくて。飲みたい?いらない??など聞いていてミルク?と聞いたら頷いてました。
偶然なのかわからなかったのですがとりあえずミルク飲ませたら寝たので結構理解してるのか...?と。

内容は理解できてるとしたら言葉が出るのはいつ頃なんでしょうか?

本人は喋ってるつもりなのかよく話しかけてきてくれます。笑
そうなんだぁ〜とか適当にリアクションしてると爆笑したりしてて楽しそうです。
早くお互いの共通言語で話せたら楽しいだろうな〜と思っていて楽しみで仕方がないので質問してみました😊

コメント

ママリ

上の子は7ヶ月の時から単語を話すようになりました!
こちらが言っていることも1歳の頃には大体わかっていて、1歳半では三語文、2歳前には大人と同じように話してます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月!すごいですね〜💓
    急に話し始めるのですか??
    早くおしゃべりしたいです😆

• 3月29日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1歳くらいで大人の言っていることは結構理解していましたが
話し始めたのは2歳5ヶ月くらいでした😊
2歳過ぎまでは、ママ、パパ、あお、わんわん、にゃんにゃん、ノー、くらいしか言いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と話してること理解してて侮れませんよね!
    ノー!ってかわいいですね💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

親ならわかるくらいの会話は一歳半くらいでした!
一生懸命話す姿可愛いですよね🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半!うちも早く会話したいです〜💓
    まだ言葉にはなってないですか話しかけてくるのが可愛すぎて..😍
    一生懸命なの可愛すぎですね💓

• 3月29日