※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の進級でお菓子をクラス全体にあげることは過剰ではなく、園としても受け取りOKです。他の親御さんの対応を知りたいです。

娘が初めて進級するのですが、
今のクラスの先生にお菓子をあげるのは過剰な行動でしょうか?とても良くして頂きました。

あげるならば個人ではなく菓子箱1つクラス全体へあげる
つもりです。

初めての進級なので他の親御さんがどうしているか分からない為教えていただけると嬉しいです。
園としては受け取りOKです。

コメント

みすずまま

幼稚園で働いていた時は、先生方にと大きめのお菓子頂くこともありましたし、個人的にハンカチや小さいお菓子詰め合わせを頂いた事もあります!

私個人的には子どもちゃんとのツーショットの写真とかがすごく嬉しかったです😊
先生は携帯とかで子どもたちと写真撮れないので💦

はじめてのママリ🔰

お菓子の差し入れはokな所ですか?
うちの園でアレルギーなどもあるので
お土産などのお菓子類の
差し入れは禁止されています!