※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

9か月になり出産が不安で、前駆陣痛について疑問があります。本陣痛は最初の軽い痛みから始まり、急に我慢できないほどの痛みになることはないでしょうか。初産の場合、出産までの時間は長いイメージですが、早く生まれることもあるのでしょうか。

陣痛について教えてください!!
9か月になり出産がこわくてこわくて仕方ありません!
もうここまできたら出すしかない!!と言い聞かせていますが、1度考えたらずっと考えてしまいます

9か月になりたての頃から、たまに間隔がないお腹の痛みがあります
ほんのり痛いくらいで急に痛くなって急に終わります
前駆陣痛はよく生理痛くらいと言われますが、私の生理痛は痛すぎて起き上がれないほど痛いので、この軽い痛みはなんだろうと不思議です

本陣痛も最初このくらいの痛みから始まりますか?
急に我慢できないほどの痛みにはならないですよね??
またみなさんは最初に痛いと感じてから何時間で生まれましたか?
初産は時間がかかるイメージですが、案外早く出てきた方はいませんか?

コメント

たっくんママ

最初は、あれー?お腹いたいかも…からどんどんキューと痛くなってきました。もう我慢できないくらい痛いかも!と思ってから6~7時間で生まれました♪初産でしたが早く産まれてくれました(^○^)
あともう少しですね♪頑張ってください*

まぺ

わたしも生理痛がひどく、
陣痛のはじめはお腹いたいなぁー
トイレかなぁーってくらいでした!
そこから痛みが一気にきて、
生理痛くらいになった頃には2-3分おきの陣痛でした笑

そこから一気に痛すぎて動けなくなり、うずくまったりする頃にはもう分娩台に上がってました!

わたしは初産ですが、
そのトイレかなぁーくらいの痛みから4時間ちょっとで産まれましたよ‼
陣痛の方がいたくて、
出てくるときは痛みよりもスッキリ感でした笑 

ラズベリーリーフのハーブティを後期から気休めに飲んでいたのがよかったのかなぁと思っています(゚ー゚*)

あたしも生理痛ひどくて吐くほどだったので前駆陣痛も怖かったです😭
でも前駆陣痛は腰が不規則に痛いなーくらいだったし本陣痛も腰が生理痛の何倍か痛いって感じでした!
たしかにめちゃくちゃ死ぬほど痛かったけど生理痛も毎回毎回辛い思いしてたから意外と陣痛耐えれました😂
わたしは本陣痛から約2時間ほどで出てきてくれました!早いほうだからまだ耐えられたのかもしれませんが…😭

とーまま

寝ていて「あれ?お腹壊したかな?」という痛みがあり、その時にはすでに間隔は5分くらいでしたがまだ耐えれる痛みでしたよ😊‼そこから14時間後に生まれました!
本当に痛かったのは3-4時間くらいでしたが、体感時間はあっとゆーまでした‎|•'-'•)✧

私は上の子が陣痛から7時間弱で出てきました!
けど、壮絶でした(^_^;)
吐きまくったし色々漏らしたし(笑)赤ちゃんがなかなか出てこなくて最後は助産師さんがお腹に乗って押してたし💦
ビビらせるようで申し訳ないんですが、絶対に想像より痛いので今から想像して恐がるだけ損ですよ💦
考えない方がいいです(*^^*)

みどり

10分間隔になって陣痛だ💡って気づいたときは、まだ全然耐えられる痛みでした!(朝ごはんとかシャワーも浴びれました)
私がホントにキツかったのは3分間隔くらいだった気がします。

陣痛から12時間で産まれました😁
初産でも5.6時間で出産してる友人も何人かます!

malili

私は成長が止まってしまったので、入院してバルーン処置で産みました。
バルーンは8時間ほど入れて、それなりに痛かったです。多分、これは前駆陣痛なのかと思ってます。そのあと、すぐ本陣痛がきて3時間半で産まれました(^^)
体重管理も、運動もとくにやってません…呼吸の練習くらいです!でも、これ大事ですよ♡笑

入院初日は不安で仕方なかったですが、出産にはゴールが見えてます。しかも、そのゴールは輝かしい‼︎笑 みんな乗り越えてるんだ、産まなきゃ終わらないという思いでした。途中で、何割進んでますかー?って何度か聞きながら耐えてました。
不安よりも、赤ちゃんに会えることを楽しみに思って頑張ってください(^^)

⁂⁂⁂

正直、死ぬほど痛いですよ(笑)でも、陣痛で死ぬ人いません(^O^)

生理痛の軽い痛みから始まりましたm(__)m徐々に痛くなり、24時間かかって生まれましたm(__)m

Megu

私は40wを過ぎ1日置き位に通院していました。
私も陣痛がずっと恐怖でした。
わかりますよ😭

40w7dの診察でまだ全然下りてないから連休あけ(GWでした)に入院、促進剤で出しましょうと言われ…いつもの内診のグリグリをしたのでその日もずーんとおなかの痛みがありました。まだまだだと安心して診察後買い物へ。でもやっぱり痛い…腰も痛い…あれれ立ってるのシンドイ状況かも…と。

まだと言われたのもあり”これは前駆陣痛なんだ”と思い込み陣痛だとは思いもせず。
しかし痛いんです。
試しに測ると3〜10分間隔。平均5分。
夜中に大量に出血がありこれがおしるしじゃない?と痛みに耐えながら産院に電話をしました。
午後からずっと痛かったのは陣痛だったそうです。

朝入院し陣痛室へ。
前日から5分間隔の陣痛で26時間飲まず食わず眠れずでやーっと生まれました。
助産師さんにも3人がかりでお腹押されました。
出産後の感動シーンは脱力感に意識朦朧…ウトウトでした笑

痛みは
腰がぎゅーーーお腹もぎゅーーーー
砕けるというか何というか。
とにかく言葉にならないような痛みです。

気にはなるけど聞くと余計恐怖増してしまいますよね…。
スピード安産だといいですね(/−\)♡

産まれたら休む暇はありませんよ‼︎
残り短いマタニティライフ楽しんでください♡

ぴち

陣痛は最初は我慢できる痛みでしたよ!
9時間半ほどで出産しましたが、後半5時間くらいは付き添いの母にずっと腰をさすってもらったり、手を繋いで励まして(?息はけーって)もらったりしてました。
正直自分1人では耐えられない痛みでしたけど、最後は力振り絞ってメキメキっと産み落としましたw

産む前は怖いけど、分娩台のったらもう産むしかなくてアドレナリン?のお陰で、吐いても漏れてもいいや!生まれろー!って気持ちで産みましたよ!

絶対乗り越えられますよ!
でも付き添いの方いたら心強いなぁと思います✨頑張ってくださいね👶🏻💓

ゆっK

子宮口七センチ開いてて
赤ちゃんも下がってきてて
すでに頭触れれるくらいなのに
陣痛が来ず促進剤と破膜で
陣痛がきました!
いきなり二分間隔で
お腹より腰が破壊的に痛かったです( ̄▽ ̄;)
お腹はほとんど痛くなくて
腰に来るパターンだね!って言われました!
初産で二時間半で産まれてきました‼

ファイトです♪

ちぃ

私は生理痛軽い方ですけど
あー、なんか時々痛いような…ってのが前駆陣痛でした。それも出産の前日までおしるし以外に全く兆候なかったので陣痛かと思って病院行ったら、前駆陣痛だよって一時帰宅でした😂
内診した刺激なのか、夜には本陣痛きて…あー、また痛いのきたかな❔って程度から痛みだすと夕食食べる手も止まり、陣痛の合間にトイレに行き合間に病院へ連絡しまた合間に車に乗り病院へ行きました。

ピークの痛みでは声が出てしまうし、眠気もあり合間には意識も朦朧として痛みで起こされました。3時半に7センチで4時半に破水して5時には産まれたので8時間くらいです。初めてのわりには早くて助かりました。

破水とかおしるしある人ない人いるので、入院準備と呼吸法の確認だけはしておくと楽です。貴重品や水分、テニスボール、タオル等陣痛室へ持ち込むバッグは別で用意するとスムーズです。

こんな私でも無事に産めたので、絶対大丈夫ですよ(*´ω`*)きたらもう仕方ないです🎵頑張るのみです

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

出産が近付くと緊張と不安でドキドキしますよねm(__)m

私の出産体験ではありますが参考にしていただけたら嬉しく思います。

①人目
朝7:00破水
8:15病院到着(痛み全くなし)
8:30話せるぐらいの腹痛
8:45話せるけども目が開いてられない、歩けないくらいの腹痛
11:00出産

②人目
夜中3:10破水
4:00病院到着(この時から軽い腹痛。歩けるし、話せるし、笑える程度)
4:15段々と痛みが強くなる
5:20出産

こんな具合で進みました(*^^*)