※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで悩んでいたら、実母に怒鳴られてしまいました。どうしたらいいかわからず、しんどいです。

今日実母と怒鳴り合いになりました。

子育てに関して悩みやすく、
支援センターとかも常にどっか行く、おもちゃも遊べないなどで悩んでいました。

今日の朝から離乳食拒否?に急になりもういっぱいいっぱいで…朝昼晩いつものように食べませんでした。熱もないし、急にどうしたのかな?と…

実母が自宅に来た時に暗い顔をして落ち込んでいたら
勝手に結婚して勝手に産んだんだからお前が悪い子供がかわいそうすぎると怒鳴られました。

私もかちんと来てしまい、怒鳴り返したら子供が泣いてしまいました…

もうなんだがしんどいです……

コメント

ええ、、お母様がどうかと思います😢
自分がしたことだったら悩んじゃダメなのか?不安や心配事を言っちゃダメなのか?
それが通るならお母様は仕事で嫌なことがあったとしても不満事悩み事1つ言わないのかしら。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    自分が努力して解決できる悩みじゃないので尚更、、って感じです。

本当に実母が嫌になりました。玄関から捨てゼリフ?いってきたのですがもう無視しました。

今後の付き合い方考えたいです😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も子どものことで悩んでたらよく怒られます。子どもがかわいそうって言われます。でも、大切だから悩むんですよね😭子どもの前で悩んでる顔を見せるわけにいかないし家族には弱音吐きたいです💦

辛い気持ちすごく分かります。でもお母さんの言葉はひどすぎるかなと思います😔

私は母にあまり相談できなくなりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    同じ悩みのコメントくださってありがとうございます。
    実母は怒りたくなるのでしょうか?😢

わたしは今日怒鳴り返してしまい子供に可哀想なことをしてしまいました😭

玄関から出る時に捨てゼリフ?吐かれてイライラしました。
    わたしも付き合い方考えたいです😭

• 3月28日
ひ

お母様厳しい方ですね😭💨💨💨
じゃあやってよ。って言っちゃいます😅
他の人がやった方が食べるかもしれないし😑私が悪いならあなたがやってみて?って😅

ウチも1歳すぎたら選り好みして謎のイヤイヤ発動してます😱💦
ちなみにうちの子も支援センターではグルグル動き回っててオモチャではほとんど遊ばないですよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    母親いっつもいきなりきて遊んでくれるのかな?
    ちょっと休めるかな?と思ったら子供重たいから変わってと言われます。

今日はさすがにイライラしました😢子供には本当に可哀想なことをしてしまいました、、、

1歳過ぎるとやっぱり色々難しくなるのでしょうか😭 支援センターも静かに読み聞かせ会参加したいです😭

• 3月28日