※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係や子供たちのことで不安を感じています。彼の複雑な状況や子供たちの将来、自身の年齢など考え、どう進めるか悩んでいます。

2人の子を持つシングルマザーです
この度5年お付き合いしてる彼の子供を妊娠しました。
いつか結婚しようと言っていましたが
いざ妊娠がわかったら口では嬉しいと言っている割にはあまりにも喜んでない彼に不信感が募っていてこれからどうしようかと思っています。

私が1番心配なのはやはり上の2人です。
2人とも小学生なので彼は自分のぱぱではないことは理解しています。その上で今までずっと一緒に過ごしてきて赤ちゃんの頃からいるので懐いてるし、大丈夫だろうと思っていました。でも、発覚した後に上の子たちとお腹の子同じように愛せる?と聞いたら、わからないと言われました。
彼は母国にいる両親が高齢で心配していて近々一時帰国する予定もあり(外国人です)今このタイミングでの結婚は想定外だったようです。それもあり、彼も葛藤があるのかなと思ってはいます。

ただ私も、こんな不安定な彼とずっと一緒にいれるのか、
子供達が本当に幸せになれるのか、
不安で不安で仕方ないです。
それに、子供達を平等と思えるかわからないというその発言ができてしまう時点で、彼とはもう無理なんじゃないかと思ってしまっています。(妊娠する前までは子供達は平等に愛せると言い切っていましたが実際に妊娠したらわからなくなってしまったようです)
それと私が30代なかばで、もう彼とお別れしたら
3人目を望むことは難しいだろうという気持ちがあります。
1人で産むかどうかとも考えます。
彼に期待を持って気持ちが固まるのを待つのか、早めに1人で決断するのか、とても迷っています。
軽率な行動で妊娠に至った事は承知してますので批判はいりません😭

コメント

hm

私も2人子持ちのシングルから最近2年半付き合った彼と籍を入れました。
私は籍を入れる前から子供は作らないと断言していて彼も理解した上で結婚しました!
やはりこれからの2人の子供の事を思うと混乱させくない気持ちもあります。2人は彼の事をほんとのパパだと今は思っています🤔

まずは彼と話し合うのが1番ですよね🥺

• hm

hm

すいません、混乱とはもし3人目ができて事実を知った時の事です!
    上の子は赤ちゃんがほしいと言っていたり赤ちゃんのお世話がだいすきですが、今はほしくてもやはり年齢を重ねませてくると色んな感情になると思うので。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供作るつもりがないと初めは言っていて、もし作るなら上の子に許可もらおう😚なんて彼が言っていたのですが、、いざ妊娠すると、私の方が喜んでました。やっぱり今いる2人がなにより大事なので迷ってます😭

• 3月28日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今妊娠中の子だけパートナーの子供です
口では平等と言いつつ、心の底から実子と連れ子を平等と思える人ってごく僅かだと思います
今のうちに正直に言ってくれただけある意味マシかも知れません
主様も期待を裏切られず済みますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分ができるか?と聞かれたら、私も無理だと思うと思います。
    まして小学生と赤ちゃんなら尚更。それもよくわかります。ただ、上の子達にもしっかり愛情は持っていてくれないと、不安でしかないです😭
    寂しい思いをさせてしまうのであれば、諦めた方がいいのかと悩んでます。

• 3月28日
ママりん

実際にどうするのかはママリさんが決めるとして、同じように愛せないなら諦めようと思うと伝えてその反応次第でその方と別れるか継続するのか決めるかな〜

正直彼に期待して待つのは微妙だと思います。赤ちゃんは着々と育っていきますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確かに彼の反応見てから考えるのが良さそうですね。
    来週検診に初めて彼を連れて行くので、そのあと話してみようと思います😭

• 3月29日