※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がストレスで嘔吐や吐き気があるか相談中。週の状況や症状を説明し、胃腸炎やアレルギーではないとの診断を受けた。夫婦関係のストレスで心配している。

子供でもストレスで嘔吐したり吐き気が出たりってありますか?

日曜日:夜大量に嘔吐
月曜日:何もなし
火曜日:何もなし
水曜日:夜嘔吐
木曜日:夕食中に気持ち悪いといってほぼ残す

今週こんな感じです💦
1日のうちに嘔吐を繰り返すことはなく、発熱もなく下痢もありません。
吐いたあと1時間くらいはすこし元気なさそうにしてますが、それ以降はケロッと元気にしています。翌日には元気に幼稚園に行き、給食も完食しています。
水曜日に吐いた際に、オンライン診療受けたのですが、胃腸炎やアレルギーでは無さそうと言われました。

夫婦関係のストレス(DVとかではありません)で私が円形脱毛症になり、約1ヶ月夫が出て行く形で別居していました。
そのストレスだったのかな。。と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女は小学校に入学して朝から気分が悪くなったり、吐いたりすることがありました🥺
繊細な子なのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたりするとき以外はケロッと元気でしたか?
    もっと小さいときから繊細な子だなって感じでしたか?
    質問責めですみません🥲

保育園幼稚園の行き渋りこれまで全くなく、下の子が生まれたときの赤ちゃん返りもなく、あまり繊細な子という印象がなくて😭そんな子が吐くなんて、相当ストレスかけてしまったのか。。😢

• 3月28日