※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳クラスに通うための自転車をおすすめします。

1歳クラスに入園します!
自転車で5分ぐらいの距離なのですが、自転車をまだ購入していなく。。おすすめの自転車をおしえてください!🚲

コメント

ママリ

我が家も園から5分ぐらいでたまにですが、旦那が社用車で帰ったときのみ朝送る車がチャイルドシートがなくて自転車で送ってます。
我が家はごく普通の1万5千円ぐらいの自転車に前に子供を乗せるシートをつけています。
友達は近いけど坂があるので
電動を買ったようですが、電動だと10万はするとのことで5分送るだけなのでそんなに高いものは買えないなと思い、普通の自転車にしました。
1歳なら前に乗せるタイプを薦められるかなと思います。
普通の自転車にチャイルドシートをつけてトータルで3万ぐらいであとは自転車保険もつけました。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    5分ぐらいなら非電動でも良さそうですよね!

雨の日はどうされてますか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

平坦な道で坂とかなければ良さそうかなと思いますよ!

雨の日はすみません、強制的に自家用車で帰るようにしてるので雨の場合のみ車ですが、どうしても自転車で行かないといけない場合はかっぱ着せて、自分もかっぱ着るかなと思います。

• 3月28日