※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と電車旅行に不安。子供が楽しめるか心配。電車のみで移動の経験を共有してほしい。

母親と子供二人で旅行について。

うちはシングルで車無しです。ペーパーなのであっても乗れません。
ですが子供と旅行に行きたいと思うのですが実際自分一人と子供二人で行けるか不安です😇子供は今年6歳7歳になります。

その不安と、電車のみで行動範囲狭くなるのですがそれで子供が楽しめるのかな?って思ってます。バスは自分の使い慣れてる市バスだとわかるのですが、違う場所のバスって使い慣れてないから方向音痴の私にわかるのかな?って感じです。

実際子供と自分で行った方、ほぼ電車のみで移動された方、いたら教えてほしいです🙌

コメント

moon

電車とバスで移動してましたよ。

事前にバスや電車を調べてメモしておくといいと思います。

基本的に遠くだと車使わずに移動なので、困ったことはないです。
どうしてもの時はタクシー使えばいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに色々調べたら大丈夫ですかね🤔
    ちなみにどこ目的で行かれましたか?(ディズニーランド、とか)教えたくなければ無視していただいて大丈夫です!

• 3月28日
  • moon

moon

娘が小さい時ですが、色々行きました!
    北東北住みで、東京(美術館やディズニー)、名古屋・伊勢、神戸・京都です。東京は何回か行ってます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠いところまで行かれてますね!娘さんが小さい時ってことは弟さんがまだ産まれてない時ですか?

神戸や京都は飛行機ですか?新幹線ですか?
    質問おおくてすみません🥺

• 3月28日
  • moon

moon

下の子が産まれる前です!

京都神戸名古屋は飛行機で行きました。

• 3月29日