※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中にlush製品を使っても大丈夫ですか?赤102や赤3、ウォッカなどの成分が気になります。使っても問題ないでしょうか?




昨日、バイトの先輩から妊娠祝いでlushを頂いたのですが、
入ってる成分に目が止まり…
口から体内に入れるわけではないですが
赤102や赤3などの色素やウォッカなど、体や顔に使うものですが妊婦が使って良いのか心配になりました💦

他にもあまり見たことないような名前のもあるのでなんだこれは?となってしまい(>_<)
せっかく頂いたのに使えないのはやだなあと思いつつも使っていいものなのかわからず(*_*)

みなさんなら使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私な神経質なので使わなかったです💦
入浴剤とかも…
使わなくても困らないし😅

  • A

    A

    入浴剤は私も元々使わないのですが
    まだ出来てないですが妊娠線のことを考慮して選んでくれたそうで(>_<)

    • 3月24日
ak

LUSHは私の肌には元々きついので、なおさら妊娠中だと使わないですm(_ _)m
上のものは、マッサージバーですね!
お化粧でシャドウやチークを普段から塗られてるなら、肌に乗せるのに着色料は大丈夫かとは思いますが、狭い範囲塗ってみて荒れないか見てみてはいかがでしょう?
スクラブはお風呂でよく流せばよいかと!

  • A

    A

    そうなんですね!
    私はLUSH使ったことがなくわからないので
    では一度使って見て合わなかったらやめます(>_<)
    参考になります!ありがとうございました☆

    • 3月24日
  • ak

    ak

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    ご存知なかったら。の補足ですが、
    マッサージバーは確か固形の保湿剤で肌に直接滑らせるタイプのものです!
    肌に合うとよいですね(TT)
    ではでは^ ^

    • 3月24日
  • A

    A

    全く知らなかったです笑
    教えて頂いてなければお風呂で泡だてて使おうとしてました…笑
    ありがとうございました(๑>◡<๑)!

    • 3月24日
うーたん

私なら使ってみます😊
でも、妊娠中て肌がかなり敏感になってるので合わなかったらすぐやめますが😅

  • A

    A

    そうですね(>_<)
    一度使って見て様子みるのもいいですね!
    使ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

    • 3月24日
いちご みるく

ボディーウォッシュですか?
気にせず使ってました☆
一応、入浴剤は妊婦OKの表示見て買ってました。

  • A

    A

    はい!あとスクラブもです!
    妊婦オーケーとかあるんですね!
    まだ出来てはないのですが妊娠線にいいらしいよと言われ頂いたので
    頂いたものも妊婦オーケーのものかもしれませんね!
    使ってみようと思います♪ありがとうございます☆

    • 3月24日
  • A

    A

    すみません、ボディーウォッシュではなかったです💦
    マッサージするためのものみたいです!

    • 3月24日
haru

下のスクラブのウォッカは、気にしなくて良いと思いますが、上のやつで気になるのは、ジャスミン油とイランイラン油ですね。

精油のイランイランは、安定期まで使ってはいけないし、ジャスミンに至っては子宮収縮作用があるので出産直前でしか使ってはいけないとなっています。

油となっているし、精油ではないとは思うんですが、香料ってわけでもなさそうなので、私なら使わないかなぁ^^;