※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に日中は卒乳済み。夜は授乳で寝かしつけているが、頻回に起きるため添い乳。寝不足で夜間も断乳を考え中。寝る前に通常通り授乳し、その後は起きても対応しない方法を知りたい。お昼寝は抱っこで寝かしつけ。成功事例のアドバイスを求めています。

断乳について教えてください🥹🙏🏻

完母で育ててきて1歳前に日中はすんなり卒乳しました。
今は寝る前に寝室で座って授乳→授乳でうとうと→寝かせてトントンですんなり寝てくれる感じです。
ただいまだに頻回に起きるのでその都度添い乳してます。
少なくても3回は起きるし今まで夜通し寝たことありません🥲
もう私が寝不足でしんどすぎて夜間も断乳しようと思い
パパに連休をとってもらい決行する予定なのですが、
今までずっと夜は授乳でうとうとからのそのまま寝てくれる感じなので、
授乳なしではまず寝てくれない気がするのですが、、、
この場合一旦寝る前にいつも通り授乳してそこからは起きてもあげない!って感じなのでしょうか?🥲
でも寝る前あげちゃってたら断乳にはならないですよね🥲

ちなみにお昼寝は抱っこで寝かしつけてます。トントンだけでは基本寝ません、、、。

こんな感じで成功したよ!などアドバイスあれば教えて欲しいです🥹🙏🏻💦

コメント

ママリ

完全に断乳したいのかとりあえず夜間だけしたいのかどちらでしょう?🥺
前者なら寝る前もあげません!
お部屋暗くしてひたすら無視です😭トントン嫌がらなければそれでもいいと思います!
後者なら寝る前だけ授乳して夜中は泣いてもあげなければいいと思います!

上の子が同じ状況でした!添い乳していて断乳するまで夜中もめちゃめちゃ起きてました💦
うちは保育園に通わせて昼はミルク、夜だけ母乳だったのでやめようと決意して泣き叫んでも絶対母乳あげませんでした🤣
抱っこか授乳でしか寝ませんでしたが、1週間ほど乗り越えたらお部屋暗くするだけで1人で寝てくれるようになりました✨️朝までぐっすりです!
とにかく部屋が暗くなるように光が入らないようにしました。
ママだとおっぱいが目に入るのであまりに泣くようならパパだけにするといいかもしれないです💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に断乳したいと思ってます🥹やはりそうですよね、、、🥹

数日耐えれば、朝までぐっすり!を期待して頑張ります💦
    ありがとうございました🥹♡

• 3月28日
たぬき

うちは断乳する時に、子供にとってめちゃくちゃハードなスケジュールを組んでお風呂で寝落ちをさせてそのまま寝室へ、としました😂
すると本人もおっぱいなしで寝れることに気づいたのか自信がついたのかそのあとスムーズに卒乳出来ました🫶🏻

夜間起きた時はお茶じゃ効かなかったのでおしゃぶり、それでもダメならジュレ、としてました。
気づけば毛布を吸って寝るように…これはいいのか疑問です😂

まだ1歳すぎであれば寝入りの授乳だけは残して夜間授乳だけなしにするネントレありかなと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ち作戦いいですね!🤣🤣

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました🥹

• 3月28日