※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

部屋が清潔でないのが気になり、人との接触が苦手。子供との触れ合いも苦手で、抱っこや手を繋ぐことが辛い。自分の子供とは触れ合いたいが、他人との接触は苦手。

部屋とかはピカピカなわけじゃないです。
でもこれってある意味潔癖なんでしょうか?
人の子と触れ合うのが苦手です💦
手を繋ぐとか抱っこするとか本当は嫌だけど場面で
しかたなくしています。
しかしなかなかの嫌悪感。
相手にも申し訳ないです。
仲良しの友達の子でも無理なんです😢
手を繋いだ後はすぐに手を洗いたくなります。
抱っこの時顔が近いのも無理です💦
もともと子供が嫌いだったのもあるので
子供でも許せる訳じゃなく😢
さすがに抱っことか手繋ぐとか断れないので😭
同じような方っていますか?😭
自分の子と触れ合うのは大好きで
ほっぺにちゅとかし合いますが、
コップの飲み回しとかは苦手です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
自分の家は普通に汚いですが、
他人の子ども触るの苦手。手汗がーとか言いながら拭きます。児童センターとかも他所の子のよだれが落ちたりすると気になって気になって…
ほっぺにチュッチュッもするしおしっこがかかっても平気だけど食べ残しは食べられないです。

  • ねこまま

    ねこまま

    わー!
    めちゃくちゃ同じです😳
    よだれとかほんと無理です😭
    赤ちゃんのだから汚くないみたいな人いますが思いっきり無理で😢よだれ落ちたらそこずっと気にして見ちゃいます😢うちの子踏むなよーと💦
    食べ残し無理ですよねわかります😂同じ人いてちょっと嬉しいです!

    • 3月28日
ママリー☆

全く同じです😂💦
元々子どもは苦手です。
知らない子だとたとえ赤ちゃんでもよだれとか着くと凄く嫌です(その場では平気なフリをしますが)😅
コロナ以降は常に消毒を持ち歩いているので、すぐにこっそり消毒しています。

我が子のものでも、食べ残しを食べることができません😭💦

だけど我が家は散らかってます😂

  • ねこまま

    ねこまま

    ヨダレ無理ですよねー😢
    赤ちゃんのだから汚くないとかなくてほんとに生理的に受け付けません😢うちの子に赤ちゃんよじ登ってきてヨダレつけられた時は発狂しました心の中で😭
    消毒必需品ですね👍

    食べ残しもちょっと厳しいですよね!💦

    同じ方がいてちょっと嬉しいです!

    • 3月28日
りか

私も自分の子しか可愛くないので
他人の子、友達の子が手繋いでくるのとかそっと離します笑
抱っこー!もしんどいです笑
顔近いのが嫌なのもわかります。
私は、うわ鼻水…とか思っちゃいます
自分の子の鼻水は手で拭えます!

  • ねこまま

    ねこまま

    たしかに
    自分の子しか可愛くないです😢
    どんなに仲良くて
    あちらがこっちの子溺愛してくれててもこちらは相手の子受け入れられないです💦
    表面上は可愛い〜って態度しますが無関心なのです😢
    手繋がれるのはかなりの苦痛です、、。
    体の触れ合いはかなり嫌悪感です。
    鼻水、ヨダレ
    きついですよね😵
    みんな相手の子のヨダレ、鼻水ふいてあげたりすごいなぁと関心します。なんだか汚い扱いして申し訳ない😢

    • 3月28日