※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

明日で37週になります。38週5日入院し、6日目に誘発予定です。胃の圧迫はいつ頃なくなりましたか?初産で無痛分娩ですが、生まれるまで何日かかりましたか?

明日で37週になります🥺
38週5日入院、6日目に誘発する予定ですが、皆さんだいたいどのくらいで胃の圧迫無くなりましたか?
また初産なんですが、無痛分娩なのですが生まれるまで何日かかりましたか?😭

コメント

みみ

私も無痛分娩だったのですが、最後まで胃の圧迫はありました💦
(全然産まれる気配がなかったので)
38週で入院し、当日にバルーンを入れて、翌日から促進剤を入れてその日に生まれましたよ😊
ちなみに入院時にお腹も下がってなければ子宮口もガチガチに閉じていました。

うちの病院では、初産の無痛分娩は半分が促進剤を入れた日に、もう半分が促進剤を入れた次の日に出産になると言われました!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!(´▽`)
    バルーン痛かったですか?😭
    私の所も入院当日にやる方はやるみたいです😱

無痛分娩って本当に多少の痛みくらいでやばい痛いって程ではないんですか?🤔

失礼ですが、促進剤投与しだして、どのくらいで出産しましたか?🥹

• 3月28日
  • みみ

みみ

バルーンは入れられる時は痛かったですが、一瞬ですし激痛ってほどは痛くなかったです!

促進剤を朝8時に入れて、12時過ぎに重い生理痛くらい痛みだし、13時に麻酔のカテーテルを入れる処置をして効くかどうかのテストをしました。
    が、左半分しか麻酔が効かず、色々と調整している間にテストの麻酔が切れてしまって💦
    それと同時に14時に本格的な陣痛が来て破水してしまい、麻酔が効かないうちに全開大まで進み、いきむところまで麻酔無しだったんです😭
    赤ちゃんが出てくる頃に麻酔が効いたので、その時は陣痛が来るなーって感覚のみで痛みはありませんでしたし、赤ちゃんが出てくる感覚も一切ありませんでした😅
    出産は15時30分でした!

私みたいなパターンはあまりないと思いますが、麻酔が効いてなかったら我慢せずにハッキリ言った方が良いです🙆‍♀️

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

大変でしたね……😰💦😭

いやー初めての事すぎて産めるか不安だし恐ろしいです😣

• 3月28日
  • みみ

みみ

隣の普通分娩の人の叫び声を聞きながら、助産師さんに「私は無痛分娩にしてよかったー笑」なんて言ってたののバチが当たったのかもです🤣

でも超スピードすぎたのと、1番痛いと言われる頭が出る時は痛くなかったので体力は有り余ってました✨

• 3月28日
なろまま

2人目を無痛で産みましたが、38週4日、下がってもないし、胃の圧迫全然ありました🤣
産んだ瞬間、胃の辺りの内臓が全部なくなったんじゃないかと思いました🤣

2人目だったので参考にならないかもしれないですが、前日入院でバルーン入れて、次の日の朝から促進剤入れて、その日のうちに出してもらいました🤗

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり産まないと圧迫取れない方が多いんですね😂
    それほどスッキリするということですね!!(笑)

私もその日に出てくれる事を願うばかりです😫

• 3月28日