※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

離乳食用エプロンについて迷っています。ポケットは小さなものか広くてしっかりしたものか、袖付きかスタイ型か悩んでいます。ラミネートのポケットでもキャッチできるでしょうか?夏は袖付きは暑いでしょうか?

はじめまして!(。-_-。)迷い中で先輩ママにアドバイス欲しいです!
これから離乳食なのですが、エプロン購入に迷い中です。。よくある裏返すと小さなポケットが付いててキャッチ出来るものか、ポケットがもう少ししっかりしてて、広くてよくキャッチ出来そうなものか、迷い中です。。
ラミネートの浅いポケットでも食べ物飲み物キャッチ出来るのでしょうか?
又、袖付きのものか、スタイ型のものかも迷ってます!これから夏だし袖付きは暑いのかな?とか…>_<
宜しくお願いします!

コメント

しゃち✧

袖付き、スタイ型持ってますが泣き叫んで付けてくれません。笑

• maiko

maiko

そうなんですね?!つけてくれない場合もあるとは>_<考えつきませんでした!

• 3月24日
Sayuyu✳︎

ベビービョルンのプラスチックタイプがしっかりしていて優秀です!食器と一緒にスポンジで洗えばすぐ乾きますし!
ビニールのものだとふにゃふにゃしてきて子どもが動くようになると汁物がポケットからこぼれたり(;_;)

• maiko

maiko

しっかりしてる方がやはり使いやすいのですね!早速ベビービョルンみてみます!
    やはり使ってみないと分からない事が多くて参考になりました(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 3月24日
ちゃんまま

袖つきは、手掴み食べを始めてからで大丈夫ですよ☺

• maiko

maiko

長く使えそうですよね(。-_-。)
    ありがとうございます!参考にします✴︎

• 3月24日
  • maiko

maiko

ポケットはどんな感じのものですか??一体でついてる浅いのでもキャッチできますか??

• 3月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちは、普通のエプロン型?を使ってます❗折り返すタイプの✨
    しっかり広げればキャッチできます!でも手掴み食べしだしたらプラスチックタイプだろうがエプロンタイプだろうがあまり関係ないような(笑)
    うちは、手掴み食べしだした頃からレジャーシートを敷いてます(笑)

• 3月24日
  • maiko

maiko

そうなんですね!もうワイルドに食べるようになったら関係ないのですね。笑
    今から覚悟しときます!(。-_-。)

• 3月24日
ゆっきー

うちもベビービョルン使ってますが手入れが楽でとても重宝しています😊
おすすめです☺️✨

• maiko

maiko

そうなのですね!ありがとうございます✴︎
    手入れが楽なのは重要ですね(。-_-。)♡

• 3月24日