※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休みの公園でママ友が多くて寂しく感じる女性。幼稚園や児童館でママ友ができず、子供との時間に悩む。公園で遊ばせて早く寝かせたいが、どの公園に行くか迷っている。

春休みのにぎやかな公園についてです

春休みに入って、いつも行く大きめな公園が、幼稚園のママ友親子同士?みたいな人たちばかりになり、めちゃくちゃ疎外感を感じて寂しい気持ちになりました
ママ友同士じゃない、親子だけの組み合わせの人も少数いるけど、ママ友親子が大量になっていて、驚いたし寂しいし羨ましい気持ちになりました

私は児童館など行っても気疲れしちゃってママ友できなかったし、通わせる予定の幼稚園はママ同士の行事少なそうだしバス通園なため、ママ友できなさそうな気がするし…ママ友いる人がめちゃくちゃ羨ましいです
学生時代の友達は子供がいなかったり、子供がいても気軽に会える距離にいません

普段はガラガラで親子だけの組み合わせばかりの公園だったので、意外でした
公園は春休み中そんな感じなんだろうか…と思うと憂鬱です
しかし2歳の娘はなかなか夜寝ないからなんとか公園で日光浴びて体力使ってもらって、早く寝かせる努力をしたいし…という感じです
家だとやることなくてついYouTubeばかり見せてしまい罪悪感です
この気持ち共感してくださる方いないでしょうか😭

今日も公園連れて行きたいけどどこの公園にするか迷います…
小さい公園は子供があまり楽しめないかもしれないとか、他の小さい公園も大きい公園も、こんな感じなんだろうかとか思っちゃいます…

コメント

nana

今は春休み期間でいつもよりはいますよね💦
私は人付き合いめんどくさいたちなので正直気疲れもするし気が合わないなら別にいいかなという感じです。

早めの午前中の時間に小さめの公園にいくとあまりいないのでそうしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別にいい、と思えるようになりたいです😭
    めんどくさいから無理ない範囲でやろう〜と思っても、羨ましい気持ちがめちゃくちゃあってしんどいです😢
    早めの午前中に家出られるか分からないのですが、できるだけ早めに小さめの公園行ってみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月28日
みみみ

これからの幼稚園生活で頑張ってママ友つくりましょ!
子供が仲良くなったお友達の親とかだと、まだ、話しかけやすいですし!
相手の子供の持ってるモノ褒めたり、ママさんの髪型やネイルとか褒めたり。割とママリさんと同じようにお友達欲しいなーって思ってる人多いと思いますよ!

ママ友は不要だよ〜って人の気持ちも分からなくないですが、やはり居て助かったり楽しかった思い出沢山あるので、是非、頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    できればいいのですが、話す内容思いつかないし、聞き上手にもなれないし、うまく行く気がしません…
    仲良くなったお友達の親に話しかける機会もあまりなさそうですね…
    参観日?発表会?とかくらいしかなさそうです
    機会があれば、褒めたりを心がけて、仲良くなる努力やってみようかなと思います
    ありがとうございます

• 3月28日
ゆきまま

わかります💦
うちも家にいるとYouTube見せちゃいます😭

うちも来年幼稚園に入園なんですが自宅保育だと本当に行く所無くていつも公園で遊ばせてますが
親子遠足やママさんのピクニックなど楽しそうにしてる所とか見ると、なんか見たくないな~みたいな微妙な気持ちになっちゃいますよね😅
しかも今の時期本当にたくさんいてうわぁってなります笑

なんか育児って孤独ですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かってもらえて嬉しいです😭
    ほんとたくさんいすぎてうわぁ…ってなります😭
    羨ましい😭
    見たくないですよね😢
    ほんと育児は孤独だしママ友作り難易度高いし、大人と話さなすぎて孤独です😭
    共感ありがとうございます😢🙏✨

• 3月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

そうそう💦
    ずっと居なかったガラガラの公園なのに何処にこんなに⁉️ってくらいグループ出来てて😂
    最悪なのはそのグループのとこに娘が遊びに行っちゃったりするとやめろ😭ってなります💦

これから桜とか咲いたらもっと増えるのかなーと😭
    子供はかわいいけど難易度高いですよね💦
    頑張っていきましょう😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!
    まさに昨日グループのとこに娘が行っちゃって、子供同士でボールの取り合いになり、気まずくてやめてくれ😭となりました😭
    娘は子供と遊びたがるので、なんだか申し訳なくて、早く幼稚園始まってお友達と遊ぶのエンジョイしてほしいって思ってます😢
    娘のことかわいいし幸せにしたいけど、ママ友や今の時期の公園は難易度高いです😭
    ほんとやれる範囲で頑張っていきましょう🥺
    ありがとうございます🙏❤️✨

• 3月28日
ママ

保育園ママなので関係ないのですが、保育園ママはそのようなことも知らずでした😂
保育園ではみんな17時帰宅なのでそそくさ帰り、ママ友とかない感じなので、そうゆう悩みもあるんですね。。。

唐揚げ

幼稚園で役員やるとめちゃくちゃ仲良くなりますよ!!

公園で遊んでるだけでも3歳くらいになると子供同士で絡むようになるので、そうすると毎日公園行っていたらよく会うお母さんがいて、話すようになりましたよ!!
めちゃくちゃ気が合えば自然と連絡先交換とかになると思います!!

これからですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員はかなり少人数しかやらなくていい幼稚園みたいです
    そして役員をやる勇気がないですね💦
    娘はめちゃくちゃ人に絡んでいくタイプなんですが、私が他のママと何話していいかよく分からなくて💦

なんとかこれからママ友できたらなぁと思います
    ありがとうございます🙏

• 4月1日
いちご みるく

春休みはそうですよね!私は子ども達と私だけだとイライラしちゃうので友達誘ったりしてました!同じくママ友が1人じゃ連れていけないから一緒にどう?って誘われたりします。
今はたまの休みに子ども達と向き合いたいのもあり、けっこう断ってますよ🙂その方が公園の帰りに買い物してーとか、自由に行動できるので🙂
友達連れも多かったりするけど気にせず遊んでます✨
気になるなら電車に乗って少し遠い公園とかも行ってます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友と一緒じゃない方が自由度は高いですよね

• 4月1日
ku

長期休み中だけでなく、土日の大きい公園は割とそんな感じのところ多いかなと思いますが、どちらかというと、広い芝生があってシートやテント広げられるようなところだとママ集団が多いかなという印象です!
大きい公園でも、遊具メインとか遊歩道の散策コースが多いとかで広場があまりないと単独家族連れが多い気がしてます😊
これからお花見シーズンなのでお花見できる公園は集団かなり増えそうですね😭💦

私は全く気にせず単独で遊んでいるのですが😂、これから幼稚園なら全然、できるチャンスあると思いますよ✨
女の子なら特定の仲良しのお友達できやすいと思うのでそのママさんとか、役員やるのも接点は作りやすいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間の公園は、遊具メイン遊歩道ありの公園だったのに、集団だらけで驚きました😵
    これからママ友できたらいいなぁと思います💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通えば子供を介してお友達できるとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるといいなぁと思います💦

• 4月1日
はるくんママ

バス通園のママとこの間公園で子供遊ばせました😊
そのママとはプレで仲良くなりました🤗
満3歳では同じクラスでしたが年少は違うクラスになるんですが公園で遊ぶ予定です☺️
逆に幼稚園行くようになってからよりプレの時の方が話す機会が多いのでそこで話してると入園してからも顔合わせれば自然と話すと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちプレないんです…

• 4月7日
ママリ

YouTubeほんとずっと見てるので見れなくなったと言ってDVDたくさん買いました。
すぐ飽きたりYouTubeほどはずっと見てないし、知育系で今言葉覚える時期なので丁度いいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその方がずっと見ることなくて良さそうですね

• 4月7日