※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
子育て・グッズ

育児に不安を感じながらも、食事や子育てに自信が持てず悩んでいる女性の相談です。児童館や友達との交流がなく、時間の使い方にも悩みがあります。他のママたちと比べて自己嫌悪に陥っています。

自分の育児に心配になりながらも変えようとしない私…

軟飯は作るけど、おかずはほぼベビーフード。
(それが原因かわからないけど、身体も小さくて成長曲線スレスレの体格)
一歳になったけど、手づかみ食べは汚れるのが嫌なのでさせてない。(パンやお菓子は手づかみで食べさせる)
いまだに自分の手で持って飲み物が飲めない。
(練習はちょくちょくさせてる)

児童館も苦手なので行かない。よって、他の子と触れ合う機会がない。地元ではないので友達もいない。
なので平日は私と散歩、休みの日は家族で公園のみ。

じゃあ1日何やってるんですか?と呆れられそうですが、あっという間に時間は過ぎ、掃除もできてない、キッチンも片付いてない、なんて日も多々ある。

時間の使い方や、要領の悪さだと思います。
ママリや、ネット、本を見ると、みなさん模範になるような子育てをされていて、どうやったらそんなふうにできるんだろ、と自己嫌悪。

私みたいな人、いないだろうなぁ〜って思いながら毎日過ごしてます。
みなさん、すごいです。


コメント

ほうれん草

似てます(笑)私もです!
汚れるのが嫌だから手づかみ食べはさせないし
ほとんどベビーフードだし
子供の体重は曲線グラフに
ギリギリ入って身長は曲線グラフより下です( ˟_˟ )

そして児童館も苦手なので行きません。
行った方が子供のためかの?とも
思いますが行くまでがだるい←
まだ私は地元なので
友達親子や友達と月1会うかですが・・・

掃除も洗濯も気分とゆー最低な私です(^^;)
旦那は何一つ文句も言わず
優しいとゆーか諦めてるのか(笑)
そのうち爆発されそうですが(笑)

ほんと皆さん素敵なママに
見えますよね!!
自分もそうしたいって気持ちは
あるんですがなかなか・・・
まだ子供は歩いたりしないので
散歩とか公園とか毎日とかはないんですが
歩くようになったら家じゃ飽きるだろうから
公園連れてったりしなきゃだろうし・・・
だるくて今よりどーしよもなく
なりそうです😂💦

長々とすいません💦💦
同じような方がいて良かったです。

  • サミ

    サミ


    コメントありがとうございます!

    同じような方がいて良かったです(笑)
    と言うのも変な話かもしれませんが、
    でも安心しました☺

    掃除も気分、旦那はなに1つ文句も言わずってのも同じです(笑)

    でも私と違う所は、今お腹の中に2人目がいるんですね😄
    無理せずお身体大事にして下さい💓

    • 3月24日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    わかります!安心しますよね(笑)

    私たちの旦那様優しいですね💗笑
    改めてこの人じゃなきゃ
    離婚されてるなと思います😂💡

    ありがとうございます❤
    2人目欲しかったのでいいのですが
    いざ産まれたとき
    こんなぐーたら出来ないなと
    思ってます😐💭💭笑

    • 3月24日