※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が昼寝せず、夜遅くまで寝ないことにイライラ。努力が報われない気持ち。早めに起こせばよかった。

懺悔です

子供に昼寝してほしくて毎日午前は公園や支援センターなどしっかり外出には連れて行くんですけど、今日は公園行ったのに昼寝せず

まー、たまーに昼寝しない日もあるから、イラッとはしたけどグッと堪えて私も1人でゆっくりしたかったけどずっと子供の相手して

16時ぐらいに夕寝し始めたから、私もようやくホッとして、夜寝れなくなるから早めに起こしたほうがいいけど長めに寝かせちゃいました

案の定、今晩は21時に寝室連れて行ったけど、寝そうになってもグズグズされてなかなか寝てくれなくて結局寝たのは23時前

早く寝ろよ!とか、強く当たってしまい申し訳ない

そもそも体力消耗させるためにこっちも疲れてる中公園とか行ってるのに昼寝してくれないと努力が水の泡みたいなやるせない気持ちに

大人の都合だし子供に当たるのはいけないけどイライラしてしまう

夕寝、早めに起こせば良かったですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、
寝顔見てはごめんねの繰り返しです😭
昼寝してくれないとほんと努力が水の泡でただ自分の体力が削れただけって思いますよね、、
わたしも強く当たってしまうこと多く、毎日ごめんねって言ってます😭