※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒を飲みながら仕事しているのに、自分はコーヒーを飲む時間も欲しい。育休中でストレスが溜まっているため、旦那の理解が欲しいけど伝わらず、愚痴をここで吐き出しました。共感してくれる方いますか?

旦那はゆっくりお酒が飲めるのに、私はコーヒーも飲めないのか?
旦那の愚痴です。寝かしつけが終わって、1人時間だーっと思って珈琲をいれ、1人でゆっくりしたいから先にお風呂どうぞと旦那に言うと「まだ仕事したいから先にお風呂入って」と、その後、お酒を入れて、、、お酒飲みながら仕事ですか?と思いつつ、言い返す気力もなく

1人になりたいってわからないよな、20-30分で良いのに、リビングでTVみながらボーっとコーヒー飲むだけでも気分違うのに、、、なんでコーヒー二口飲んでお風呂急かされないといけないの、、、
育休中で年度末は自宅保育なので、そのストレスもあり、ちょっとしたことでイライラします😑

私が疲れたと言うと「今日荒れてたの?」と、いやいや荒れてなくても子供2人を一日中みるって大変だよって言っても伝わらない、、、下の子が授乳でミルク拒否だから旦那は2-3時間くらい2人をみたくらいで、想像できないのはそうだけど、、、
言いたいこと言いたいですが、明日は旦那と義理父が飲みに行くので、今言うと絶対明日愚痴って義理母に伝わって面倒くさいので、今回ここに吐き出しました😭

みなさんの旦那様、共感してくれますか?

コメント

ちゅーん

うちはお互い空気なので(笑)ソファーですっ転がってる夫を尻目にダイニングテーブルでゆっくりコーヒーが飲める自分(今)です🤣

しかしソファーにえらそうに寝転がれていいよなーと思います。私は子供が乗っかってきて絡まれて痛いしちっともゆっくり座ってられないから子供いなくてもソファーには座らない癖がついたので🥲うちも幼稚園なので長期休暇は自宅保育です。マジで疲れますよねキレすぎてこないだ片手で箸折りました。

お疲れ様です、がんばりましょ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて、救われます😭片手でお箸折った話、笑って元気をもらいました!

いやほんと、私も最近ブチ切れてしまい、今日は穏やかにーっと思ってはいたんですが💦そうですよね、家でなかなかゆっくりできないですよね😞

ありがとうございます、がんばりましょう!

• 3月27日
Lisa

めちゃくちゃ分かります!
育児って意外と体力使いますもんね…
子供達が寝たらやっと母親から解放されるのに…てなります😭
おめぇも仕事で疲れてるだろうけど育児のほうが疲れるわってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心身ともに疲れますよね💦

そうなんですよ、常に振り回されて過ごすんで、仕事とは別次元の疲労感がっ😩

明日はゆっくり飲んできてもらって、ゆっくりドラマでもみるのを楽しみに頑張ります!

• 3月27日