※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

最近長男のお迎え時に先生からエピソードがないことが気になる。他のご家庭では話されているようで、長男が変わらないのか、何かあったのか悩んでいる。保育園で働く方の経験を聞きたい。

なんとなく気になるのですが、
最近長男をお迎えに行く時、先生からなにもエピソードがありません😂
最初は忙しいからかな?と思っていたのですが、見た感じ我が家だけな気がします…。(現在育休中で、またクラスにも育休のご家庭が多く、お迎え時間が重なることが多いのですが、他のご家庭には色々お話されてるように見えます)

単純に長男があまりにも変わりなく過ごしてるのか、何かしてしまったのか…先生に聞こうか悩んでます💦

いや、余計に手を煩わせるから聞かない方がいいかなとか思ったり…。

皆さん、こんなことありましたか?💦
または保育園で働かれてる方など、こういうケースかも💡なことがあれば教えてください💦

コメント

deleted user

うちの子も保育士さんから今日も元気出したよ〜しか言われないです😇
怪我した時だけ状況の説明とかあるくらいです🥲

りん

特に何もない日は挨拶だけで終わりますね!
うちの息子は結構繊細で、この時期進級の話や新しいクラスに遊びに行く機会があるので登園拒否があったり先生から離れられなかったりするので、帰りにその日の様子を伝えられることが多いです😂

エピソード聞きたかったら自分から最近家でこうなんですけど園ではどうですか?って聞いたり、昨日の〇〇が楽しかったみたいで家でもたくさん教えてくれて〜って話したりすると良いと思います☺️