※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が性生活を拒否し、スキンシップも避けるようになりました。夫は改善を約束していますが、妻はショックで受け入れられません。スキンシップを乗り越えるべきか悩んでいます。経験やアドバイスありますか?

妻だけedをカミングアウトされました。性生活ないなと思っていたらそのように言われました。原因は私の言葉きついからと。ストレスだと。好きだけど、死ぬまで一緒にいたいけど性生活部分は…と言われました。スキンシップされるのも、雰囲気作るかもしれないから嫌だと。

スキンシップ好きな私はそれまで、ぎゅーしたり、キスしたりしたんですが、一気に自信をなくしてしまいました。旦那は「話し合いもできたし、今度からはスキンシップ大丈夫だよ。言い方も改まれば前みたいになれるかもだし」と、前向きなことを言っていましたが

ショックが大きすぎて、今度は私がスキンシップできなくなりました。私の中では、よそよそしさまであります。旦那はその話し合い後から手を触れたり、頭を撫でたりしてきてくれるんですが、受け入れられない自分がいます。顔も見れなくなりました。正直、こんな自分にもショックです。カミングアウトされてからは私も冷静になり、きつい言葉を使わなくなっています。

経験した方いますか?
スキンシップはちゃんと受け入れた方がいいのでしょうか?
気持ちのモヤモヤを乗り越えてスキンシップし返すべき?

当方、だいぶ傷ついてるので、きついコメントはお控えいただきたいです。

コメント

なにぬ

うちもレスで旦那がずっと我慢してくれてて、ノリみたいに誘われてもキモ〜(笑)とかで流してました。
そんなに旦那が悩んでるとか傷ついてるとかなにも気づかずに…
きっと旦那さんも今の主さんのように、自信を無くし傷つき怖くなっていたんじゃないでしょうか?😭
けどなかなか言えず…みたいな感じだったんだと思います。
めちゃくちゃショックだとは思いますが、お互い様なんだと受け入れることから始めたらどうでしょうか?
そして旦那さんがそう言ってくれてるなら、お互い好き同士だしまた前のようになるのがベストなんですよね?🥹
だったら、旦那さんも努力してくれてるので寄り添ってみてはいかがでしょうか?
主様を気遣う優しい旦那さんだと私は思いましたよ😢
言い出すの勇気いたと思います。
主様も今はショックで辛いかもしれませんが、ゆっくりでいいと思うので寄り添ってみて、スキンシップとっていけたらいいなぁと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!優しいコメントに涙出ました。

ちなみに切り出したのは私なんです…何度も切り出そうとしたけど言えなかったって旦那は言ってました。ずるいなぁって思いました💦

でも、そうですよね。私も気持ちに慣れてきたらスキンシップを受け入れてみます!本当にありがとうございます!

• 3月27日
  • なにぬ

なにぬ

そりゃ相手を傷つけてしまう、今の関係が何か変わってしまうと思うと言い出せないものです😢
    うちの旦那がそうでしたから!きっかけを作ったのは主さんですが、そこから逃げずに話してくれた旦那さんありがとうといつか思える日が来ると思います!
    ずっと逃げてレスなり過ぎてもう戻れなくなる前で良かったと私はおもいますよ😊
    愛されてると思います!
    自分主体で考えずに、相手はどうだろうと考えながら過ごしてるとショックも和らいでくるかも知れません😊
    言い方キツくて傷ついたけど、それでも主さんとスキンシップとって上手くやっていきたいと思ってる旦那さんがいるなら、きっと大丈夫です✨
    うまくいくことを願っています🌸

• 3月27日
ミチ

妻だけEDというより、旦那さん側拒否のレス…という感じですかね?
言葉がキツイから、というのだけが原因でなく…そういうのも含めて性的に見れなくなってしまってるのかな、よくありがちなパターンな印象です。

主さんが、旦那さんの悩みを受け入れてキツイ言い方を控えるようにしてくれているのを感じたからスキンシップを取ってきたりして歩みよってくれているのだと思います。

主さんもキツイのがストレスで性生活する気になれないと指摘されてショックだったと思うし、モヤモヤするし、今さらスキンシップしてきて…とか意地になっている気持ちもあって受け入れられないんじゃないかなと感じます。
素直に受け入れて良いんじゃないかなと思います!
せっかく話し合って関係を改善できるチャンスなのでギクシャクするより前向きになってみてはどうでしょうか(^_^)

これは個人的な考えですが…自分からのスキンシップは少し控えめにして、旦那さんの出方を見て、そのタイミングで甘えてみるのが良いのかなと思いました。

ちなみに…私も普段カっとなると言葉キツイ時もありますが、常にピリピリしているわけではないです。
さらに我が家は妻だけEDぎみで、一応頑張ってくれようとはしますが、どうにもアレがすぐ萎えてしまうという…完全な妻だけEDです。萎えられる度に、あー私はもう魅力も色気もないんだなーと思って落ち込みます。かなりショックです(T_T)