※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
雑談・つぶやき

生後5ヶ月になったばかりの男の子のママ頑張ってます💡昨日急に支えてい…

いつもお世話になっております🙇
生後5ヶ月になったばかりの男の子のママ頑張ってます💡

昨日急に支えている手をバシバシ叩きイヤイヤとするので回りに布団ガード設置して手を離してみました🍀

2分ほどこの状態で足をコネコネと触ったりキャッキャとしておりました。

お座りは半年過ぎてからというイメージが強かったので驚いています。
これは座りたがっているのでしょうか💦
あまりやらせない方がいいでしょうか?
支える手をあまりに嫌がるのでどうしたらいいのかなと困ってます😓

コメント

tmk☆

かわいいー♡
自分で座りたくてしょうがなかったんですかね♡自分でなので、見守りつつやらせてあげていいのではないでしょか。

  • そまる

    そまる

    そばにいてあげれる間2~3分ならやらせてあげようかな~✨
    成長してるってことなのでしょうが目がはせなくなり困ったものです😖💦

    • 3月24日
メロ

うちも5ヶ月入ったら急に座れるようになって今では支えなくても前に手をつかず座ってます٩(∗ •∀• ∗)۶
でも私の自己満なので、腰の筋肉が発達する7,8ヶ月頃まではお座りはあまり良くないそうです(。ノω<。)
背骨に良くないと言われました。
でも可愛いんですよね(๑>ω<๑)
写真撮ったらあとはうつ伏せでズリバイの練習してますヾ(*‘ω‘ )ノ

  • そまる

    そまる

    わぁ♥可愛らしいです💖
    座りたがる子他にもいて少し安心しました💡
    背骨!?それはいけない!
    2~3分ほどだけさせてあげたいけどもう少しの間は母の抱っこで我慢してもらいます😃👍

    • 3月24日