※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくなり困っています。対策を知っている方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
眠くなると手を繋いだりお腹トントンで寝てくれていたのですが
最近また新生児の頃のように寝ぐずりがひどいです。

眠くなると足をバタバタさせて、泣きながら
背ばいで移動します(^_^;)
暴れる→抱っこする→眼が覚める、という感じで
なかなか寝てくれず困っています。

寝ぐずりがおさまっていたのに復活したという
経験がある方いらっしゃいますか?
対策を教えて欲しいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

タックマミーという抱っこ紐に入れると寝てくれるようになりましたがどうでしょう?
すぐに試せる解決策でなくてごめんなさい(´・ω・`)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。タックマミー初めて聞きました!ネットで検索してみたのですが、エルゴとかより手軽な抱っこ紐って感じですかね?おうちで使うには良さそうですね^_^

• 3月24日

退会ユーザー

そうですね!寝ちゃってもおろしやすいし、おうちの中だけなら使いやすいです!お出かけにはきついですが(´・ω・`)
    解決になればいいです╰(*´︶`*)╯

• 3月24日
まみい

うちの子もミルク飲みながら足がバタバタなってお布団連れてっても上にずり上がって頭がお布団からはみ出て 昨日は三回くらいずり上がっては戻してを繰り返して…
最近はゆっくり寝かせてくれません😰💧
私もどうしたら落ち着いてくれるのか知りたいです。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。まったく同じ状況です(><)もうお布団の上でトントン→ねんねは諦めました…。うちは暴れ出したら抱っこするか、おんぶ紐なら結構寝てくれます。でも毎回は辛いですよね。同じ境遇の方がいてホッとしました。ずっと続くことではないと信じてお互い頑張りましょう(^_^;)

• 3月24日
Ayumi♡゚+

同じくです😭
前まで昼寝はトントン、夜は布団入れば寝てくれてたのに、3日前くらいから抱っこじゃないと寝なくなりました🙄
背中スイッチも出現...😭新生児だ😭
そんな時期なのかな?と思って頑張ってます😭

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちもまったく同じです!背中スイッチも出現し、新生児のときよりも感度が良くなってる気がします(><)新生児のときとほぼ同じ寝かしつけの状態ですよね…そんな時期と思って乗り越えるしかないですかね(^_^;)同じ境遇の方がいて心強いです!

• 3月24日