※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

小学2年生の娘がボス的な友達に困っています。友達のわがままで嫌われており、2人で遊びたがっています。娘はどうアドバイスすればいいか悩んでいます。

小学2年生(娘)のお友達付き合いのことで質問です。

いつも仲良い友達と2人で楽しく遊んでいるんですが、ボス的な子がいて、3人で遊ぶ時もあるんですがやっぱりボス的な子がいると2人の好きに遊べないみたいで2人で遊びたがってます。
口がかなり悪い、わがままなどなどで結構周りからも嫌われてるみたいで💦
春休みになって毎日3人で遊んでたんですが、さすがに2人で遊びたいってなり2人とも明日は予定があるって言ってボスの誘いは断り2人で遊んでます。

しかしまだ2年生なのでウソが下手くそで堂々と自転車で来て堂々と家の前に駐輪し速攻バレて「うそつき!遊んでるやろ?」とLINEが来たそうです…。

↑ここで私に相談してきたんですが、娘になんてアドバイスすればいいのかなって思って…😅
仲間はずれにしたりなや!自分同じことされたら嫌やろ!?と言うべきなんでしょうが、
正直3人で一緒に遊んでとこみていたらかなり口が悪く傲慢で、そら遊びたくないってなるわ…って感じで。
それでも仲間はずれにせんと一緒に遊びなさい!と言うべきなのか…

それによく我が家で遊ぶのですが、その子は寝室に勝手に入る、ソファーで飛ぶ、お金が落ちてたらこのお金ちょーだい!!と行ってくる…などなど結構目に余る行動をします😅

女子は遅かれ早かれこういうことに直面すると思うんですが、みなさんならどうアドバイスしますか?💦

コメント

しもママ

今日は2人で遊ぶと約束してたから、ボスちゃんはまた今度遊ぼうね!で終わりにするのはどうでしょうか?

それでも一緒に遊ぼうときたら、今日はボスちゃんが好きじゃない遊びをしているから、私達の好きな遊びに付き合えるならいいけど?みたいな感じはどうでしょうか?😅