※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量と間隔について、生後24日の完ミの新生児の育児に関する質問です。ミルクを3時間おきに100ミリ×8回飲ませているが、泣いてミルクを欲しがることも。120ミリに増やそうか迷っているが、既に飲ませている総量が多いため悩んでいるようです。増やすと間隔が短くなるのではないかと心配しています。他の方はどのようにしているか、どのくらいの量と回数であげているのか気になっています。夜寝ない場合の対処法も知りたいそうです。

【新生児のミルク量&間隔について】
完ミで生後24日の新生児育てています。
今3時間おきの100ミリ×8回飲ませていますが
3時間経たないうちから泣いてミルクを欲しがります。

時間前に泣いたらおしゃぶりで誤魔化したり
ゲップ等ださせても泣くようだったら
3時間を目処に🍼をあげています。

そろそろ120ミリに増やそうかなーとも
おもうのですが、ミルク缶には120ミリの6回と
載っていて今飲ませている総量の方が多いです😩

せめて🍼を増やしたら7回ぐらいに
減らせないかなーとおもうのですが
今が3時間ほどで🍼を欲しがるので増やしても
3時間で欲しがらないか心配です。

皆さんは増やしたらあげる間隔はどうしてますか?
夜寝るようになったからミルク増やしてますか?
日中を無理やり伸ばしたりしてますか?
夜は3時間経たないうちに起きたりするので
寝る子ではありません💦

みなさんこの頃はどのくらいの量と回数で
間隔はどれぐらいであげてたのでしょうか😭
3時間おきっていつまでしてましたか😭😭
よく1ヶ月たったら3時間であげてないとあるのですが
今が3時間で泣くので間隔あくか不安です。

夜寝ないので増やしても寝なかったら
どうすればいいのでしょう😭
よく分からなくなってしまいました。
アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

新生児の途中から完ミで育てていましたが、うちの子もめちゃくちゃよく飲む子だったので時間とか気にせず欲しがるだけあげていました!
まだしばらくは赤ちゃんに満腹中枢が無いので、もしかしたら120mlに増やしても時間の間隔は変わらないかもしれないですが💦
夜寝ないのは新生児期だと当たり前なので気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢ないですもんね💦
    私も変わらないかもなーと
    思ってます🥺
    この頃だいたいどのくらいの量と
    回数飲ませてましたか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの頃は1回80〜100mlを10回くらいの1日トータル1L飲んでました!笑
    とにかく頻回授乳でした!笑
    過飲症候群にならないか心配してましたが、今はすっかりミルク飲まなくなってそろそろ卒ミになります🍼
    もうミルクを飲む姿が見れないの寂しいので、ママリさんはしっかり堪能してください🥹(話が脱線してすみません)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとによく飲む子ですね😳!
    頻回きついですよね💦
    確かに飲む姿は
    今しか見れないですよね〜☺️

    • 3月27日